こんにちは٩(*´︶`*)۶

冬は肌だけでなく、髪も乾燥しますよねタラー
結構な傷みもあって、毛先がパサついてまとまりません...(lll-ω-)


翌朝起きた時もそうなんですが、私の場合ドライヤー直後が特にパサパサで毛先がまとまりませんアセアセ

そして癖があるからはねる・うねるガーン

毎朝ストレートアイロン必須です。

憧れのサラサラストレートは来世に期待していますえーん

そんな私が今回ブロネットさんの紹介で出会ったのが、ネサンスさんのマニス ストレートヘアマスクニコニコ

マニス ストレート ヘアマスク
230g  1296円(税込)


こちらはシャンプーの後に使用して洗い流すタイプのもの。

ツヤを失った髪に浸透して、するんとまとまりやすくツヤのある髪に導いてくれるそうな…



裏を見てみると、様々なくせ毛対策キラキラ

どこまで頑張ってくれるか検証してみたいと思いますアセアセ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・

香りは薔薇系かな?
薔薇+他の花の香りが混ざっている様に感じましたラブラブ


クリーム色のヘアマスク。
テクスチャーは少しこっくり
髪をコーティングしてくれている感じ。

髪につけて湯船に浸かって3分おきました。

結構強く香るので、バスルームに薔薇のいい香りが広がって幸せでしたキラキラ



実は私、すすぎ残しが気になって、髪を洗い流し過ぎる癖があるんです。

だからいつも洗い流している途中でキシキシ感が始まりますショボーン

ただこのヘアマスク、いつも通り洗い流してもキシキシ感があまりない!!

かなり傷んでいるので勿論若干のキシキシ感はありますが、全然気になる程ではなかったです。

これが1つ目の嬉しいポイントでした。


お次はブラッシンググー

ドライヤーの前にはブラシを一度通すのですが、悲しいことに絡まったりする事もよくありますアセアセ

度重なるカラーや毎日のヘアアイロンで傷んでいるから、仕方ないと諦めていたんですが…

なんと!!
ブラシがスルスル通る٩(*´︶`*)۶

これには感動すら覚えました(笑)
2つ目の嬉しいポイントです。



そしてドライヤーへグー
その結果は…


before(普段)



我ながら毛先パサパサで傷みが酷いですねえーん
ボサっとなっていますタラー


after(ストレートヘアマスク使用)








おぉ~期待以上にまとまってるΣ(゚ロ゚;)
※当たり前ですが、ストレートアイロンはまだ使っていません(笑)

写真でも分かるように傷みが激しい髪なので、100点満点の綺麗なストレートヘア!とは言いきれませんが…

かなり真っ直ぐだし、まとまりもgood笑い泣き



ドライヤー後も香りは強めに残ります
女らしくていい香りなので問題なしOK


翌朝
(曇り空の窓際撮影の為 髪色違いますが…)


やっぱり若干毛先にクセは出るものの、いつもよりずっとはねていません

全体的にもかなり落ち着いています。

そしてサラサラ

これぐらいなら、ストレートアイロンも楽そうだし助かります笑い泣き

香りは結構とんでいました。


日中何度か髪を触って確かめたんですが、終始しっとりとしていていました。

そしてまとまりも持続


しいて希望をいうなら…
女性らしいとてもいい香りなので、翌朝ももう少し香りが残っていると嬉しかったかな。



ちなみに、やっぱりヘアマスクはつけた後少し時間を置いた方が、効果がありそうな気がしますよね。

今回はたまたま、1人でお風呂に入れたのですが…

普段は子供と一緒なので、ヘアマスクをしてのんびり時間をおく…なんて事はできない笑い泣き

なのでヘアマスクをつけたらしばらく放置する間に、子供の体を洗ったりしようと思いますニコニコ


それにしても、切れ毛が酷いですね(lll-ω-)
肌だけじゃなく、髪ともちゃんと向き合っていこうと思いましたアセアセ



ネサンス様・ブロネット様
素敵なヘアマスクをありがとうございますキラキラ





詳しくはこちら下矢印
マニス ストレートヘアマスク




ネサンスさんのモニターに参加中♪

ネサンスさんのモニターはブロネットさんでお試しできましたキラキラ是非応募してみてください♪
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!