おはようございます٩(*´︶`*)۶

今回はモニプラさんの紹介で出会った、白くま化粧品さんのデオドラント商品をご紹介ピンクハート

※ちなみに今回はブログに感想を書く案件ではなかったんだけど、せっかくなので記事にしておく事にしました。



デオドラント職人
MASUQURU(マスきゅーる)


寒い冬ですがニットを着ると意外と汗をかいたり、ムートンブーツで足が蒸れちゃう事ありますよね…滝汗

こちらは【足】【ワキ】【体】に使えるそうですグッ

朝塗れば夜までOK!!



シンプルなデザインで好きですOK

これなら持ち歩いてもデオドラント商品だってバレずに済みそうおねがい

サイズもコンパクトでポーチに入れても嵩張りませんルンルン




先端がドーム型になっているから、直塗りできて手が汚れない設計にキラキラ

この配慮は嬉しい爆笑




指に取ってみると、意外にも柔らかいテクスチャーでしたびっくり

今までの経験上、もっと固めのものを想像していましたアセアセ

下矢印の写真で柔らかさ加減が伝わるでしょうか(´ヮ`;)??



実際に直塗りしてみたんですが、柔らかいから満遍なくスルスル伸びて使いやすかったですウインク

香りはグリーンフローラルということで爽やかないい香りですやしの木


ワキを自己処理してる人は、カサカサしたりザラザラしがちだと思うんですタラー

でもこれを塗ったらしっとり潤っていて、しかもベタベタもしていません照れ

パッケージにはサラサラって書いてあったんだけど、私はしっとりに感じました。


足の指の間とか狭い部分に塗る時は、直塗りだとちょっと塗りづらいので指で直接つけた方がいいかなアセアセ



【デオドラント効果】

なかなかいい仕事をしてくれていると思いますOK爆笑

試しにムートンブーツを履いて、エアコンがガンガンに入ったショッピングモールを何時間も歩き回ってきました足(笑)

家に戻ってブーツを脱いでも普段より断然臭いが気になりませんでした(笑)

というか、汗自体が抑えられているような…

結構足裏に汗をかく方で日中不快になる事もよくあるんですが、使用した日は「あれ?そういえば今日足の裏 気持ち悪くないなキョロキョロ」と思いました。

ワキも嫌な臭いは特になし。

なかなか使えるアイテムだと思いましたパー



余談ですが、この前近くのドラッグストアに行ったらこの商品売ってました!!
よく行くのに今まで気づかなかった滝汗

これからは売り場の隅々まで、ちゃんと商品を見ようと思います(笑)



白くま化粧品様・モニプラ様
素敵なデオドラント商品をありがとうございますキラキラ