こんにちは(・∀・)キラキラ

雑誌MAQUIAが買えなくて凹み気味ですチーン

近場2件回ったんですが売り切れで…
また探しにいかないとタラー

今日はこちら下矢印

無印良品 マイルドオイルクレンジング

こちらはビックボトルの方です!
400mlで本当に大きい笑い泣き
そしてお値段1280円!!

もう最高ぉぉ───(*ノдノ)───ピンクハート
とばかりに信者化していました(笑)

サイズ比較下矢印


実はこれ、10年以上使っていましたパー

よく落ちるんですよ コレハッ
しかも素早いニコニコ





無色の液体です。
オイルなのでもちろんヌルヌルしてます(笑)

メイク落とし実験スタートグー爆笑


(上から)
アイブロウパウダー(KATE)
アイシャドウ(LUNASOL)
マスカラ(ファシオ)
口紅(イヴサンローラン)

今回は実験ということで少し濃いめにしています!(マスカラは残り少なくてカスカスですいませんタラー

ここにマイルドオイルクレンジングをクルクルバイバイうずまき



うん!ちゃんと落ちています照れ
結構短時間で馴染んで取れましたグッ

どこが気に入っているかって、落ちにくいマスカラの代表ファシオいとも簡単に落としてくれるからです爆笑

ファシオのマスカラでも、私の経験上15秒ぐらいで落ちていますびっくり

今まで使ったメイク落としでは落ちなかったんですよね、ファシオのマスカラ…

私は昔からマスカラが滲みやすくて、メインのマスカラはずっとファシオですアセアセ


ポイントメイク落としを使えばいいんでしょうけど、貧乏性でポイントメイクの為にまたメイク落としを買うのもなぁ…と渋り続けて早や10年ニヤニヤ(笑)

クレンジング後、拭き取りました下矢印


綺麗になりました照れキラキラ

こんな感じで常にビッグボトルを購入する程愛用していました星


しかーし!!!!!!

こちら止めましたガーン

IPSAカウンターで自分の肌は乾燥しているんだ滝汗と知ってから、やめましたタラー


オイルってメイク落としの中では1番乾燥しやすいっていいますよね…

今までそれは耳にしていたものの、
保湿しっかりすればいいじゃない!!
素早くしっかり落としてくれるのに、手放せないよニヤリ

なんて思ってたんですタラー

若い頃の自分って恐ろしい…

自分に都合の悪い情報は聞き流すという(笑)


私は入浴後すぐ湯船に浸かりながらメイク落としをします。

その後髪を洗う→体を洗う→湯船に浸かる→最後に洗顔

という順番なんですが、確かに洗顔をするまでに顔にツッパリを感じるんですよねタラー


そうこうしてるうちに年々、乾燥が進んできてこれはマズイ!!!!と思った訳なんです。


そんな感じでこちらの全顔使用はやめましたアセアセ
今は良いクレンジングを求めて難民中です滝汗

ちなみにまだ残っているので、こちらはアイメイク落としに使っていますパー

ちなみに、濃いめのメイクの方には、「メイクをしっかり落とす」という点では凄くいいと思いますOK


今はクレンジング難民中なので色々試してますアセアセ

その記事はまた後日…


最後まで読んで頂きありがとうございましたウインク

他にもコスメ・スキンケア・プチプラアイテムなど色々書いていますので、お時間ある方はぜひご覧ください♪


ランキングに参加していますので、もしよろしければ下矢印のどちらかをポチッとご協力お願いしますニコニコ

にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村