無題 | 透明人間

透明人間

40半ばの主婦です。とにかく離婚したい。旦那の顔を見るのすら苦痛です。あと数年で子供達が完全に自立するのを待つかそれとも今すぐ離婚か・・・
何年も更新せずパスワードも忘れていたブログを心の整理張代わりに再開します。

遠く離れた地に暮らす母が甲状腺がんの検査をするそうだ。

医師からは、かなり進んでると思うと言われたらしい。


持病もある母は死を覚悟してる様に思えた。

電話でしかやり取り出来ないけど、いつも母が私の心の拠り所なのに。

何かある度に受話器を握りしめ、母に電話してた。何時間も話して安心して元の生活に戻る。そんな毎日なのに。

母がいなくなったら私は生きていられるだろうか。

こんな事、私が考えてると知ったら母は嘆き悲しむに違いない。


お母さん、お母さん、お母さん

大好きなお母さん

私を独りにしないで。お母さん迷惑ばかりの娘でごめんね。苦労ばかりさせてきてごめんね。

こんな遠くに来てずっとずっと会えないで、親不孝でごめんね。

お母さん。独りにしないで。