1日の流れ | hosi-pajyama-life☆

hosi-pajyama-life☆

双子子育て日記★

ある日の1日の流れ。


7:00 起床・授乳

8:30 セルフねんね

9:00 起床

9:30 お散歩(買い物)・ベビーカーで二度寝

10:30 帰宅・授乳

12:00 寝室でお昼寝

15:00 起床・授乳

17:30 授乳ねんね

19:00 お風呂

19:40 授乳

20:00 就寝

3:00 授乳


昼じゃなくて朝にがっつり寝る時もあるし、外出予定があるとこの通りにはいかなし、お散歩も行かなかったり夕方に行ったりだけど😅

昼間はあまり定まってはいません。


最近朝はふにゃふにゃ言いながらセルフねんねしてくれることが増えたので、忙しい朝はとってもありがたい🥺✨ただ、すぐ起きちゃって結局眠くなるのでお散歩で二度寝させるのが理想的。


そして家ではお昼寝はがっっつりしてくれることが多いです。この時間に私は昼ごはん食べて晩ご飯の支度して、ゆっくりお茶まで出来るほど。


生後2〜3ヶ月ごろは基本眠くてグズグズ言って一日中抱っこしてる状態で肩パンパン、家事もろくに出来ない状態なのに頑張ってしまって疲れちゃったので、布団にコロンでねんねさせてみることに。


最初は泣いて泣いてなかなか寝れなかったけど、次第に手を握ると寝てくれるようになりました🥹

もちろん昼間は寝入るときにぐずることもあるけど、夜も夜中もすんなり寝てくれるので大助かり✨


まとまって寝てくれるようになると、なぁちゃんもご機嫌な時間が増えたし私も負担が減ってお互いWIN WINになった気がします。笑


って、余裕ぶってたらそのうち夜泣きが始まってまた大変になることを私は知っているよ…🤣