箱根 マイユクール翔月 | B級グルメと温泉と・・・yukaとkeiのメモ

B級グルメと温泉と・・・yukaとkeiのメモ

湘南在住 60代のyuka(妻)とkei(夫)

美味しいものが大好き。
手作りや外食で感動したものなど、
載せていけたらいいなぁ~と思っています^^

のんびり温泉も好き。
近場が多いけど、
行った場所は少しずつUP予定でいます♪

箱根マイユクール翔月


友人Aとyukaの二人で、近場でのんびり女子会してまいりました(◍•ᴗ•◍)


時期的に つつじが見頃だろうからと 山のホテル庭園目指しましたが、混雑すぎて駐車できず、近場もいっぱいなのであきらめ…

甘酒茶屋で休憩して宿へ向かいます。


お部屋は洋室
窓際のテーブルにお花が一輪♪

おつきのお菓子
テーブルにスパイシーなマドレーヌと
冷蔵庫にマンゴー入りのフルーツビネガーと
きなこのパンナコッタ

アメニティーもいろいろ

レディースプランでさらにセットをいただき、てんこ盛りになっています。すごすぎ〜



湯本駅前をうろちょろして、

温泉でまったり〜

湯本の温泉は弱アルカリ単純温泉で大きな特徴はないけれど、

露天風呂やラベンダーの香りのジャグジーあり。

サウナと水風呂もありました。


浴衣とパジャマが両方あるのはいいですね。

サイズも揃っていましたが、大きいのでもyukaには合わなかった(。ŏ﹏ŏ)

LサイズのAさんでやっと

着替えを持っていってよかったです。

デザインはおしゃれで可愛いけれど、生地があつくて夏は無理かも。



待望の夕食


17;30 又は19;45からの2部制


食前酒の梅酒
お稲荷さん(宿玄関前に白い子狐様が祀られているのが由来だそうです)



スパークリングワインで乾杯🍻


前菜 テンションあがる〜♪
↓ メニューも助かりますよね
イラスト入りだから、これは何だろね〜って話も弾みます。



美肌スープ ホワイトアスパラガス



シェフのサービス
枝豆豆腐 オリーブオイルと塩で食べると甘いです。特製味噌もちょこんとのっています。


お造り
 アオリイカ、縞鯵、湯葉

フカヒレの茶碗蒸し


牛ほほにくのトマトとチェリーの煮込み


鯛めし 赤出汁

デザート
アフタヌーンティーセット風
Aさんがお誕生日ちかかったので、メッセージプレートになっています(◍•ᴗ•◍)
下段が見えにくいので


デザートのメニューもありました。
食べ終わる頃にワゴンがまわってきて、好きなものがお代わりできます╰(*´︶`*)╯
なんて贅沢な時間でしょう♪

ごちそうさま〜と部屋に戻る前に、アイスのお持ち帰りもできるんです。

欲張ってダブル(^∇^)
苦しいよ〜とベッドにごろん

朝食はブュッフェスタイル


和食も洋食もあって迷います。

女性に優しい宿の謳い文句は本当。
少しずつ色々の食事もデザートもアメニティーも素敵
従業員の皆様は親切で感じもよかったです。
掃除も行き届いていました。
マイナスはひとつ。
お部屋暑い…ベッドが体を包み込むような優しさはうれしいけど、それがかえって暑いし…布団?ベットカバー?よくわからない掛け布団でした。

2日目はあいにくの雨
朝食後に近くの早雲寺までお散歩
成川美術館で、雨なりの芦ノ湖絶景を堪能
仙石原までドライブして16時前に帰宅
あっという間の贅沢時間

2022.5