ふたご座の季節ですね。 | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

今日は暑かったですねビックリマーク


今日の12:34に太陽がふたご座に入りましたね。


今まで、太陽の移動についてはあまり気に留めてこなかったのですが、なぜか今日は気になります。

なんでかな?考えてみると…。
フットワーク軽く動きたいからかも。


あと、自分のホロスコープをみると風の元素が少ないからかも…。


占星術では生まれたときの太陽系の10個天体から個人の資質をみていきます。
その時に10天体が12星座のどこにあるかのをみるんですね。


12星座は「火・土・風・水」の4元素に分けて考えることができます。
火のグループは「おひつじ座・しし座・射手座」
土のグループは「おうし座・乙女座・やぎ座」
風のグループは「ふたご座・てんびん座・水がめ座」
水のグループは「かに座・さそり座・うお座」です。


10個の天体がどこの星座にあり、どの元素が多いかでその人の気質をみていきます。


ふたご座は風グループ「知的」で「お話好き」なイメージが浮かびます。


フットワーク軽くいろいろなところに飛び出していけそうな感じ。


その前の「おうし座」は自分の好きなことにじっくり取り組んでいく感じですね。

でも、自分の方ばかりむいていては自分の実力が客観的にわかりません。
そこで、次のふたご座で外に飛び出していくんですね。
自分の力を試してみて、足りないところは補っていく…。そして、自分と同じ感性の人を探しつながっていく。


なので、自分の力ためしに一歩踏み出したい人は、このふたご座の時期に活動を開始してみてはいかがでしょうか?


自分の元素バランスが知りたい方はホロスコープの無料作成ソフトがあります↓
http://www.aa.alpha-net.ne.jp/nekomata/orc2/horo_top.html


ご自分の生年月日、出生時間(わからない方は12:00で)、出生地を入力すると自分のホロスコープがみられます。

そのあと、惑星位置表で太陽・月・水星・金星・火星・木星・土星・天王星・海王星・冥王星がどの星座にはいているのかみて、元素に直すとどれが足りないのかがわかりますよ。


自分の足りない元素に対応する星座の季節を意識してみると、なにか発見があるかも知れないですよニコニコ