自民党総裁選 | 子どもへ伝える大切なもの

子どもへ伝える大切なもの

先祖代々伝えられそして培ってきた文化と心 我々の世代で失くしてはならない、大切なモノ

つれづれなり


岸田さんの総理の任期中の仕事っぷりは

まあーあんなもんです。

増税やると思ったよw


脳みそが財務省なんで財務省と喧嘩できない人なんです。


しかーし、大学無償化は「やるじゃん!」と思った!

土下座でも財務省にしたのかな、、、




で、8/18現在では

以下の立候補予定者となってます。





テキトーに評価 A〜Eでやります。

応援している人、貶してたらごめんないm(_ _)m





石破氏 メディアに大人気で自民党議員からの人徳無しの軍事オタク、もうアキラメロン 

評価:E


加藤氏   思想的にはいわゆる保守派、憲法改正、拉致問題に関心高し、経済政策もまあまあ、大蔵官僚上がりが心配だが、アタリ枠でしょう。

評価:B


上川氏  思想は悪く無いが、財政再建とか言っている時点で、もうやめてくれ。。。

評価:C


小泉氏 国民に人気という意味では良いんでしょうが、ちょっとね、、、ポピュリズムはお腹いっぱい

(この人、真剣に勉強してくれたらバケるんだけどなー)

評価:C



河野氏 人としては好きなタイプだけど、この人になったらまた増税だね、外務大臣が適任かと。

評価:C



小林氏 なかなか良いけど、経済政策が分からない。高市さん応援に回って欲しいな。

評価:C


斉藤氏 この人も経済政策が分からない。石破派だしね、、、評価:C〜D(今のところ)


高市氏  もう言う事なし、外交も経済政策もバツグン、全て日本の悪いところぶち壊して総理になって欲しい!評価:S←(勢いでS)


野田氏 岸田さんと同じで女性初の総理になりたい人、総理の器ではない。評価:E


林氏   財政再建派の親中派💀 

               悪いけど評価:E


茂木氏  実績と実行力は十分、アタリ枠。しかし支持率上がるかなw     評価:A




まとめ

なにわともあれ、憲法改正では、もう遠回りしまくってもうすぐ80年、経済政策ではバブル崩壊から30年、答えはあるけど、答えに辿り着かないもどかしさ、、、この気持ち分かる人増えたら良いな🥹



てなわけで、皆さんはどうお考えですか?