安倍晋三 | 子どもへ伝える大切なもの

子どもへ伝える大切なもの

先祖代々伝えられそして培ってきた文化と心 我々の世代で失くしてはならない、大切なモノ

安倍晋三元総理がお亡くなりになられました

すごく残念です、、


まさか、こんな事が起こるなんて、、


私がなんだかんだ言ったって


一番信頼していた政治家は安倍さんでした



自民党の結党時の党是である

自主憲法の制定


憲法改正という手段で実現しようとしていたのも安倍さん




そんな決して国民受けがしないけど、政治家の責任として国として大事な政策を着実に進めていらっしゃいました



現状を変えようとする安倍さんには、

敵は右から左から多かった、それは確かである





でもね、、、、



人の命って、平等じゃないと、私は思うんです


生きている価値が無い人はいないですよ


でも、最初は価値が低くても

生きているうちに命の価値を高めるのが

人生の目的であるとも思う



だから、すごく世の中の為になったりする人


誰かの命を救える力を身に付けれる人


誰かに勇気を与えれる人


そうやって世の中に影響を与えられる

人の命の価値ってあるわけです


だから、人の命って平等じゃないんですよね




でもね、、、


かみさま、、、、



安倍さんが死ぬような悪いことした?





難病と戦い、マスコミと戦い、何度も何度も、世の中の為に、這い上がって来た人だよ


なんで、安倍さんが死なないといけないの?

それも、あんな最期、、、




安倍さんは最後まで戦いました




首相時代は独裁と言われ

辞めてからも大御所扱い



でも、この暑い中、連日各地を周り遊説されてたわけです




もう頑張れないよ、という

かみさまの判断なのかもしれません



ずーっと頑張られて来ましたもんね




安倍晋三さん、大変お疲れ様でした


そして、ありがとうございました


そして、安らかにお眠り下さい