柳支部書道教室


蓬翔です。


ご覧頂きありがとうございます。




先日

庭のカナメモチの木の剪定に

来てくれた

知り合いの植木屋さんに

もう やめときやー

と言われました。

確かにね!

私もそう思ってた!


言われた理由の1つ


大きくなりなり過ぎた

ストレリチア

寒くなって来たので

とりあえず玄関に置いた💦

ペン習字に来られてる生徒さんに

「私の身長より高い!」

と言われた💦


その2

去年買って育てた

ウンベラータ・アルテシマ・ドラセナジェレ

カシワバゴムの木

何年も前から居る虎の尾(サンセベリア)


左端はボロボロになった

キャットタワー😰💦

実は隣の部屋も😰


ドラセナレインボー・ベンジャミン

夏に白い花を咲かせるスパティフィラム

これらはもう10年以上前から居ます。

あと ウンベラータ2本・モンステラ

ホントにね!

もーいい加減にせんとね!



家族には

植物園か?



剪定し仕立て直して

挿木して

植替えて

もういい加減にせんとね!


置くとこ無くなる💦

でも努力はしている

生徒さんに増やした分

持って帰ってもらってる😰

押し付け💦


まだ

もう一つ理由はあるけど

次にします。





ちょっと書いてみました

書道教室だからね!


   つばさ

   小4男子が読めました。