基本ズボラな性格だし、
創作モードになるとテーブルの上は途端にとっ散らかり続けるし、

子供達が汚したり散らかす箇所をその都度全部ひとりで整えるなんて無理だし、

いつも常に整然とした家ではないけど、










自分が住む場所や空間は、
できるだけ可愛がれる時間が日常に欲しい。
とは思う。









そんなふうに日々そこへエネルギーを注ぐと、
だんだん家という場所にもアイデンティティが生まれはじめる。











住み始めたばかりの頃は、
ただの箱のようだった空間に表情や意志さえ宿せるような気もする。


↑壁紙と床の天然木は入居前に張りました♪

賃貸でもOKなヤツ。









本物のアートって生気を帯びるものだから。
暮らしもおんなじ。











きれいな家じゃないと運気が下がるみたいな概念には全く共感しないし、

そのために片付けなきゃって選ぶ行動なら
それは尚更何かがズレている気がするし。
(下心的なね笑)








少々ごちゃごちゃしてても、
その空間で過ごす時間に宇宙一の心地よさを感じられる。






逆にただ整然としているだけで、
生気がない家やアートもあるしね。








目に入れていたい色彩があって、
愉快な音がして、うれしい香りがして、
身体が美味しいと感じるものを日々食べられて、安心してたっぷり休息できる。







そんな幸せな家づくり。
それが我が家の目標です。





*・・*・・*



ウォールデコは少しずつ進化中。



「aphrodite」の隣にもうひとつ絵が飾りたいんだけど、まだピンと来るものは出てこず。






だけどこの家に飾るなら、
前の家で描いたものじゃなくて、
この場所で生まれたものを掲げたいって思うから。




ちょっとずつ育ててゆきます⭐︎









グリーンガーネットのメダイネックレス、

ただ今販売中↓


牡牛座木星期間にオススメです♡

海王星が逆行してなんだかちょっとフワフワしている方にも。





















星月夜