◇未来の歴史はぼくらが作る!3歳未満のお子さまの脳を鍛えるリズムあそび!元保育士歴8/小河みやこ【兵庫県・リトミック教室】


​運動が苦手だった私が変われたのは?   そしてリズム体操講師になれました


こんにちは音譜


ほしぞらリトミック教室講師の小河みやこですキラキラ


いつもご覧いただき


ありがとうございます!


今、提供中のメニューはこちら

↓       ↓        



ほしぞらリトミック公式LINEに体験希望とメッセージをお願いします


小さい頃、運動が苦手だった私!!




こんな私が、保育士時代を経て





リトミックに出会い





そして、今リズム体操講師になれたのは




〇〇のおかげ?!




さてさて




今回私は、リズム体操講師に




なるに当たって



さまざまな事を学びましたラブラブ



脳科学、子どもの発達、子どもの心理学。。



などなど気づき




そこで、先ほどお話した




私の運動が苦手だった子ども時代の??も



なるほど!



そうだったのかと



納得できることも多々ありましたキラキラ




そ、れ、は、、、



子どもへの教え方!!



当時、私はバレーボールを



習っていました。



そのチームは



相手チームに勝つ事を



優先させていたのですショボーン

(もちろんそうですよねタラー)



いわゆる、スパルタでしたえーん



例えば、やった事のない事を無理に

やらせたり。。

トスやレシーブがうまく出来ても

当時のコーチは

それが、当たり前という感じで

全然褒めてくれなかったり。。。



これでは、やる気も


自信も無くしますガーン



小学生の私にとっては




ほんとに辛い時期だったアセアセ



そのおかげで




球技が大嫌いになりましたアセアセ




でも、そのあと



私が変わったきっかけ



それは



バレーボールが

とっても上手な従姉妹の


\一言でした!/



たまたま家の近くに屋外コートがあり

遊ぶ時は必ず‼︎

バレーボールをやり出したんです!



やってる時は

いつも



楽しい!/



と思えた✨✨



だって



『みやちゃん、バレーのレシーブ

             上手くなったな。』


『サーブも強烈なやな!




『凄い!凄い!』




毎回、褒めてくれたんです笑い泣き



\ワクワクが止まりませんでした!/



当時



中学生だったんですが



改めて


バレーボールが



大好きにピンクハートピンクハートピンクハート




こんな私でも



バレーボール



克服できたし



変われたんです!



・‥━━━・‥━━━・‥━━━



そして



大切な幼児期を迎える



お子さまや親御さんに



リトミックやリズム体操の素晴らしさ



カラダを動かす事の楽しさを



伝えていきたい



改めて思っておりますルンルン



運動する事で



体力がつく



だけでは無く



脳がよろこぶ!!



ワクワクしている時



脳が活性化する!



そんなリズム体操を



良かったら、一度、体験してみませんか?




体験してみたい!



という方



ほしぞらリトミック公式LINEより




お申し込みお問い合わせ下さいね♪🎶



お待ちしてます♪