◇未来の歴史はぼくらが作る!3歳未満のお子さまの脳を鍛えるリズムあそび!元保育士歴8/小河みやこ【兵庫県・リトミック教室】


​雨の日のイベントでのリトミック




こんにちはニコニコ




ほしぞらリトミック講師の小河みやこですブルー音符





9/23(祝)は、兵庫県稲美町の





いなみ野水辺の里公園で






"赤ちゃんとママ"さん主催の






大きなイベントが音符





でも





予報では雨マークダウン






ガーン笑い泣き






当日、無理ちゃうん?






などなど






諦めモードに泣






しかし







主催者さんにとって






このイベントは







ずっと一年以上前からあたためてきた企画!!







なので





『小雨決行』でやりますキラキラ





と連絡がチョキ






そして





リトミックじゃなくても





良いので





雨の中でも





楽しめる案





何かありますか?






とご相談が。。。






リトミックは出来ないんかなぁ。

(でも、キーボード濡れるとムリやなぁ。。)




だいたい雨だったら人来るんかな?

(お子さん、足もとベチョベチョであぶないかな)






そんな私の心配をよそに






数名の方から






リトミック楽しみにしてます音符






というメッセージもいただいた笑い泣き







やってみるしかない!!






と、一念発起チョキ






内容も






雨=かさ=長ぐつ






トトロ!!飛び出すハート





ぜったい






トトロがあの公園には合うキラキラ






と、夕方から内容を考えなおし






急きょ、キーボードから音源を





録音して






出演してきました気づき

(リトミックなのにキーボード無しであせる)






わぁ、なんか





ワクワクしてきたキラキラ





そして当日




私の出番はタップバッター!!

(小雨のうちに終わってほしい)

始まりましたよー





小雨にもかかわらず





続々とひとがキラキラ






なんと、\ 20組を超える/






親子連れが






参加して下さいましたラブ





ありがとうございますラブラブ


トトロの曲がながれると





みんなの笑顔も最高潮に!!






ホンマに





ありがたやラブビックリマーク!!





途中、けっこう雨が降ってきたけど





カッパ着て





長ぐつはいて





音楽に合わせて





おどったりキラキラ





ジャンプしたり。。。






それぞれの





笑顔が溢れてましたラブラブラブラブ





雨だからといって





イベント出演





あきらめなくて




良かったですおねがい





チャレンジしてみて





新たな世界が広がりました気づき





終わったあと




\ めちゃたのしかったです/




\ また、やりたいです/




\ トトロの傘、可愛いかったです/

(トトロが持ってる葉っぱのかさです)🌿




\ 親子で楽しめて良かった/





などなど





うれしい感想も





いただきましたよ飛び出すハート






皆さん、ありがとうございましたおねがい





今度は





生演奏で





リトミックしてる所





見に来て下さいね気づき