◇お子さまの心の成長と発達、そしてやる気を育てる教室 @加古川 リトミック【ほしぞらリトミック】


幼い頃の美しい景色や言葉音楽的な記憶は大人になっても残る!



 こんにちはニコニコ


 お子さまの心の成長と発達、そしてやる気を育てる教室 加古川市 リトミック 【ほしぞらリトミック】講師の小河都子です花


 いつも、ご覧いただきありがとうございます!!


  さてさて、週末〜昨日にかけ


  私の住む兵庫県加古川市も


  寒波の影響で❄️


 〜時折、雪が降っておりました雪



こんな時期に2ヶ月早い母の一周忌!!


 実家は日本海なので



 猛吹雪、そして雪、雪でした台風❄️




 

 寒かったです泣


 私の最愛の母が亡くなって、もうすぐ1年!


 忙しくて、普段はなかなか


 母の事


 思い出す機会も減りましたあせるあせる


 ごめんね赤ちゃんぴえん


 でもね。


 実家にお寺さんが来て


 法要を行い、再び、母と向き合うことが


 出来たんですよね飛び出すハート


 お経を聞きながら


 母の今はどうしてるかな?


 とか


 今、頑張ってるよ


 とか


 他にも


     小さい頃の記憶も


   想い出されますね泣き笑い


 

  私の幼い頃の幸せな記憶


  私は、兵庫県の日本海に近い


  魚のたくさん獲れる


  田舎町で生まれました!


  3人姉妹の真ん中で、小学校5年生までは


  末っ子ビックリマーク


  母は、私をよく


お散歩に連れて行ってくれました

 

        楽しかったなぁ。。

 



 そう。


道端に花が咲いていると


母は必ず


『みやちゃん、きれいな花!』


『この花は、○○で、とっても良い香りだよ!』


と、話しかけてくれてました。


おかげで、道端に咲く花を見つけては


『わぁ、きれい!』


と、いちいち言っていたそうです。


それから、大人になっても


花が大好きで


花屋さんで


好きな花を見つけると


必ずと言っていいほど


購入していますドキドキドキドキ


花や美しいものを見ると、


人って、


ただ、それだけで


とっても幸せになれますよねビックリマークビックリマーク


そうなんです!!


幼い記憶は



大人になっても



しっかりと


残っているんですよねラブラブラブラブ




  音楽的な記憶も残る



そして、教室開講講座を受講したときに


習ったのですが


人の記憶


特に、幼い頃


耳から入ってきた


記憶!


音楽的な記憶は


大人になっても


生涯


残る


そうですビックリマークビックリマーク


私もそうですキューン飛び出すハート


美しい景色だけでなく


美しい音楽


お母さんにかけてもらった


優しい言葉の数々。。。


これらも


子どもの心のなかに


しっかり刻まれていくんですねビックリマークビックリマーク


そう。


お子さんにとって


お母さんと過ごす時間は


限られていますえーん


その中で、


幼稚園保育園就園前の


大事なひととき。


とても短い笑い泣き


その時間を



一緒に感じ、身体を動かしながら


親子時間を楽しみたいですねラブ



ほしぞらリトミックでは


これから


そんなお子さまに育ってほしいと言う親御さんと


一緒に


リトミックを通して


音楽的な表現力を身につけるだけでなく


心の成長、発達も一緒に見守っていきます。


来月のリトミック体験はこちらからです。


お待ちしております♪


流れ星ほしぞらリトミック

1/25(火)10時〜

リトミック体験会します

対象・2022年4月の時点で2歳のお子さま

   これから2歳を迎えるお子さま


↓        ↓        ↓                                                https://ws.formzu.net/sfgen/S41906952/








最後まで


ご覧いただき


ありがとうございましたドキドキドキドキ