今日は、のんびり、輪廻転生のお話 | masiaのブログ

masiaのブログ

ブログの説明を入力します。

アロハ、


そして、


ナマステ。



ついさっき、


南の島のプラネタリウムを見てきました。



わたしが、いままで行った中で、


一番小さなプラネタリウムです。



でも、その内容は、


とても素晴らしいものでした。



南の島ならではで、


南の島で呼ばれている星座の名前や、


南の島での


星やお月さまにまつわる


様々な言い伝えを、


絵本を読むように


見ることができました。



ちなみに、


わたしたちが知っている、


「天の川」


は、


この島で、何て呼ばれてるか知ってますか?



たぶん、南の島好きの人は、


知っていると思いますが、


みなさん、分かります?



ちっ、ちっ、ちっ、ちっ。。。


はい、タイムアウト。



答えは



「てぃんがーら」


なんですって。



で、わたしたちが、


「さそり座」


と認識している、


あの尻尾の部分って、


南の島では、


釣り針なんですって。



所変われば、


色々変わるんですね。



で、南の島なんですが、


そのプラネタリウムのナビゲーターの方が、


ポーランドの方で、


今回のプラネタリウムのお客さんが、


わたし一人だったので、


ポーランドから見える星座なんかも、


特別に見せていただきました。



なんと、


と言うか、


星座の事をよく知っている人からすると、


とっても当たり前なんでしょうが、


ポーランドからは、


そのさそり座の尻尾の


釣り針の部分って、


水平線の下で見えないんですって。



でねっ、


いまの時期のポーランドって、


お昼がずいぶん長くて、


日の出が4時半、


日の入りが9時くらいだそうです。



で、プラネタリウムを見終わって、


何をしているのかと言うと、


海の見える港の椅子に座って、


心地のよい海風に吹かれながら、


お酒をチビりとやりながら、


このブログを書いています。



実は、昨日、


この島でヨットレースがあって、


そのレースを終えたヨットに、


いま、わたしが座っている、


この桟橋から、


乗せてもらって、


港から、ずーっと沖まで、


往復していただきました。



わたしは、


ヨットが好きなので、


とても嬉しかったです。



で、


まだ4時過ぎなので、


どこかビーチにでも行って、


シュノーケリングしてもいいのですが、


潮位が低くて、


満足したシュノーケリングが


出来そうにもないので、


明日の朝の満潮を狙って、


出来れば2ヶ所、


シュノーケリングしたいと思っています。



今回の旅の目的地、


3つの無人島のうち、


2つまでは行けてるのですが、


残りひとつに行けないんです。



実は、昨日から、


あるものが吹いてるんです。



さあ、いったい、


この島では何が吹いているのか?



ちっ、ちっ、ちっ。。。



ったって、たぶん、


分かりっこないと思います。



実は、昨日からこの島で吹き始めたのが、


「夏至南風」


何て読むか分かります?



ちっ、ちっ、ちっ。。。


って、もういいよね。



「かーちーべー」


って読むんですって。



この風は、


夏至の頃に吹く


梅雨明けを知らせる風で、


強い南西の風なんです。



で、この風が吹くと、


わたしが行きたい


残りのひとつの島に、


風向き的に接岸できないんです。



天気予報を見ると、


昨日も、今日も、明日も、


この風が吹きます。



明後日には、


南西から南の風に変わりますが、


さあ、そうなったとして、


渡してもらえるものなのかどうかは、


わたしには分かりませんが、


もし、渡れなかったら、


いつか、また、


この島に来ようと思います。



まあ、でも、


無人島に行けないからそこ、


南の島のプラネタリウムも見れたし、


こうやって、


海を見ながら、


海風に吹かれて、


のんびりと、


ブログを書くことも出来るんです。



こんなこと、


二泊三日の弾丸ツアー好きの人からすると、


ものすごく、贅沢な旅ですが、


実は、わたくし、


もう、何十回も、


南の島に来てるので、


逆に、


内容の詰まった弾丸ツアーに、


まったく興味がないんです。



昨日の夜、


居酒屋さんのお店の人にも言ったのですが、


わたしが、この地球で、


人間の体験をするのは、


今回で最後にしようと思っています。



わたしは、


次も地球には来たいんですが、


今度来る時には、


レプティリアンが支配していない、


そして、


地球環境を汚す人類がいない地球に、


海ならクジラかイルカ、


空ならトンビ、


陸なら象とか鹿に生まれてきます。



鹿は、かわいくて、


個人的に好きだからなんですけど、


その他のって、


だいたい、


のんびりしてそうでしょ。



わたし、


子供の頃から、


ずーっとのんびり屋さんなんです。



だから、


今も昔も、


次の転生でも、


ずーっと、


のんびりしていたい。



さて、


ブログを書くのは、


このくらいにして、


このまま、


この場所で、


海のそばで、


時おり海を眺めながら、


涼しい海風に吹かれながら、


読書でもしようかと思います。



何回か前に、


「輪廻転生」


のお話をしましたが、


いまの、わたしたちの


「個性のエネルギー」


を携えての、


輪廻転生はありません。



わたしたちが、


いまの生涯を終えると、


根元の絶対無限のエネルギーに戻ります。



そして、


その中から新たに、


絶対無限のエネルギーの分け御霊として、


どういった環境で、


どういった形態で、


そして、


どういったスキルを持って、


生まれてくるかを選択して、


まったく、別の個性として生まれてきます。



だから、


いまの個性のエネルギー、


と言うと分かりにくければ、


いまの個別の意識を持って


この地球に生まれて来るのって、


みなさんにとっても、


これが最後なんですよ。



わたしには寿命があります。



みなさんにも、


寿命があります。



この地球では、


全てのものに、


寿命があります。



この地球の物質次元では、


全てのものが、


時間の制約を受けて生きています。



時間の制約があるからこそ、


「いま生きている一瞬一瞬」


が、とても貴重なんです。



わたしは、


せかせかしてなくて、


のんびり屋さんですが、


それでも、


いつも意識しているのは、


いま、この一瞬を


「噛み締めるように、満喫すること」


なんです。



テレビを見ながら、


食事をすると、


どうでしょうか?



食べる喜びを満喫できないと思います。



テレビをつけないで、


ただ、食べるとどうでしょうか?



その食材の、


深いところまで、


味わい尽くすことが出来ます。



わたしが、


のんびりしてるのは、


こういうところなんです。



遊ぶんなら、


とことん遊び尽くすんです。



他のことは、


何にも考えずに遊ぶんです。



そうしていると、


死ぬことが怖くなくなります。



常に100%で生きてるので、


生き続けることに、


執着を持たなくなるんです。



逆に言うと、


生き続けることに執着を持つから、


死ぬのが怖くなるんです。



だったら、


いまを、


精一杯生きてみてはどうですか。



この地球に生まれるにあたっての、


その姿形をとことん好きになって、


そして、


この地球に生まれるにあたっての、


その性格なども、


とことん好きになった上で、


自分が本当にしたいこと、


好きなこと、得意なことを、


できるだけやり尽くしませんか?



そうすることが、


みなさんの本当のしわあせに


繋がっていくと思います。



さあ、


長くなりましたので、


これでブログを書き終えて、


少し読書をしたら、


夕食を食べて、


近所で、少し、


カクテルでも飲んで、


眠りたいと思います。



それでは、また。



メルシー、



そして、



マハロ。