.•*¨*•.¸¸ .•*¨*•.¸¸ .•*¨*•.¸¸ 


以下、


同じことを書いた文章です。

ちょっと違うことも書いているので載せさせていただきます🍀

スルーしていただいても大丈夫です👌


🔻🔻🔻🔻🔻


ミンネ(ネット販売)で注文していただいた作品を定形外郵便で発送したところ、到着せず行方不明になってしまったことが先月ありました。


今回のことを、インスタやブログの記事で皆さんと共有したいと思っています。


定形外郵便は送料がお安くていいのですが、

▶︎紛失事故の可能性があるということ

▶︎補償や追跡もないこと

▶︎行方不明後、調査依頼を郵便局にしても調査完了まで2週間ぐらいかかる上に出てこない場合が多いこと

▶︎ご注文者さまのお宅へ直接聞き取り訪問も数回あること

▶︎お互い報告しあって手間や時間がかかること

▶︎お互い作品が出てこなくて悲しいこと

▶︎お互いの住所が書かれた封筒がなくなったということは、知らない人にその住所が漏れるということ


など、【届かないことが実際あったこと】を知っていただいたいと思ってこの度記事にしました。


ネット販売のページには注意事項として毎回書いて事前にお知らせしています。


.•*¨*•.¸¸ .•*¨*•.¸¸ .•*¨*•.¸¸ 


今回(作品が行方不明になってしまった)ご注文者様は、同じ作品を再び注文してくださいました🙏

その時はネコポスでお送りして無事到着しました。(追跡できてどこを経由したか分かります)



最初にお送りした作品どこへ行ってしまったのでしょう。。。

郵便局の人に調査依頼で(経由した郵便局や近隣の方への誤配調査なども)調査してもらったのに出てこないなんて謎だし、すごく悲しいです(T_T)



✴️ハンドメイドを始めて12年ぐらい、今まで一度も郵便事故はなかったのですが、

【定形外郵便は行方不明のリスクもあること】【出てこなくても補償はなく、責任は負えないこと】をご承知おきください。



毎回お送りする直前に、どの作品も宛名を書いた封筒と中身(作品)とお手紙などの写真を撮っています。

ちゃんと、どこどこの住所に出した証拠として10年以上前から続けています。

(レビューを頂いた後など到着した旨が分かり次第、個人情報の観点からその発送前撮った写真は削除しています)


まさか今回このような紛失郵便事故で、写真を見直す日が来るとは思ってませんでしたが、送る前の写真を撮っておいて良かったなと思った瞬間でした。


今後郵便事故がないことを願っていますが、


心配な方は【ネコポス(ヤマト)】か【レターパックライト(郵便局)】をお選びください。

追跡できて安心な上に、到着も土日祝日関係なく届くので早いです。

(お値段変わります)


定形外郵便▶︎120


ネコポス▶︎200円ぐらい

(↑ネット販売の媒体によって違うみたいです)


レターパックライト▶︎370

(↑A4サイズの専用封筒)


ちなみに、【ミンネ】だとネコポスを選べますが、【クリーマ】だとネコポスの設定がそもそもないみたいなので、心配な方はレターパックライトをお選びください。


個人的には、定形外郵便とネコポスの送料差が80円ぐらいだったら、到着も早く追跡もできて安心なネコポスがおススメです(ミンネの場合)



長文になってしまいましたが、

最後まで読んでくださってありがとうございます✨🍀🙏

それではまた❗️しーゆー👋(*^^*)

星空のメロディ♪でした。

.•*¨*•.¸¸ .•*¨*•.¸¸ .•*¨*•.¸¸ 


ブログやインスタのフォローやいいねもありがとうございます🙏
とっても励みになりますし嬉しいです
(^-^)/

✅ネット販売のミンネやクリーマの作品ページもこちらの下のリンクから飛べます。

お気軽に遊びに来てください🎵↓

星空のメロディ♪でした。

✴️minne(ミンネ)で販売中

星空のメロディ♪さんの作品一覧星空のメロディ♪さんの作品一覧、プロフィールなどをみることができます。ハンドメイドマーケット、手作り作品の通販・販売サイトとアプリ minne。アクセサリーやバッグ、雑貨など世界に1つだけのハンドメイド作品を販売している国内最大級のマーケットです。リンクminne.com


✴️Creema(クリーマ)で販売中

星空のメロディ♪の販売中作品一覧 | ハンドメイド通販・販売のCreema星空のメロディ♪の販売中作品一覧です。ハンドメイド、クラフト、手作り手芸品の通販・販売・購入ならCreema。1点物アクセサリー、ジュエリー、雑貨、バッグ、家具等のかわいい・おしゃれ・ユニークなおすすめのアイテムをどうぞ。リンクwww.creema.jp

----------

#ハンドメイド #ハンドメイドアクセサリー 
#星空のメロディ #肉球 #天然石
#パワーストーン #猫 #ねこ
#楽器 #音楽 #レジンアクセサリー
#ミンネ #minneで販売中 
#クリーマ #creemaで販売中
#四葉 #クローバー
#四葉のクローバー