昨日書いた【販売ページのトップ写真を撮り直しました】の記事に続き、
私、星空のメロディ♪のこだわり裏話をもう少し公開✨


    

「メガネホルダーの説明書を作りたい!」
と思っていました。



ブログやインスタで記事を読んでくださった方は、作品に対する私の熱い思いやこだわりをお伝えできていると思います。


いろんなことをこだわっているので、今回は説明書についてお話ししたいです✨


前回も書いたメガネホルダー。

3種類展開しています。

例えば、こちらのネクタイピンタイプ。

🔻



もしプレゼントとしてもらった場合は、ぱっと見ネクタイピンにしか見えないので、正直あんまり使い方が分からないと思います。


なので、誰でもすぐに分かりやすいように私の手書きイラスト入りの説明書を作りました✨


アナログ人間なので、イラストはパソコンで書けません💦(^^;;

白い紙にシャーペンで手書きです。

🔻

それをプリンターのスキャナー機能で画像として取り込み

🔻

パソコンに保存

🔻

パソコンで文章など書いてイラストも添付し説明書としての画像が完成!

🔻

A4サイズ用紙に16分割で印刷。

ちっちゃ‼️見えん!目が疲れる!


メガネ生活を快適にするアイテムなのに、説明書で目を疲れさせちゃダメだ(笑


🔻

今度はA4サイズ8分割で印刷。

よっしゃ‼️ 字の大きさに安心感ある〜

🔻

何枚か刷る

🔻

台紙の大きさに合うようにカッターで切る

出来上がり👍


準備万端‼️  これで一安心(๑˃̵ᴗ˂̵)🎵


゜・*:....:*゜・*:....:*゜・*:....:*


✅台紙にもこだわっています。

私がいちから作っています。

エメラルドグリーンが好きなので、自分が好きな色になるようにパソコンで画像編集して作ります。


私の星空のメロディ♪マーク(グランドピアノ型)も忘れずに編集してデータが出来上がり

、それをA4サイズに5分割になるように並べて印刷して切って出来上がり👍


台紙はちょっと固めのマット紙を使用しています。

そこもこだわり✨


(持った時に、ヘニョンと曲がらないのがポイント。

プレゼント🎁ラッピングにもぴったりなしっかりした台紙です。)


結構大変な作業ですが、楽しいです💕


こういう仕事好きなんですよね。

幼稚園やその前の親子クラブの時「広報部役員」だったので、デザイン考えたり新聞作るの大好きで🎵


やっぱり何事も楽しいが1番ですね\(^-^)/💕


゜・*:....:*゜・*:....:*゜・*:....:*


✅メガネホルダー作りのマイブームはまだ続いていて、作りたいものができました‼️

これは面白い作品になりそう‼️


わくわく‼️


チラッと載せます。


チラッ



まだ全部材料が揃ってないので、揃い次第またご紹介させていただきたいと思います🎵


まだしたいことたくさんあるのに‼️

なんか新年早々、いろいろ作りたくなってしまう衝動にかられる。。。


2wayメガネホルダーネックレスのスエード革紐タイプだけではなく、チェーンタイプも作りたいと、ひそかに思っている。



゜・*:....:*゜・*:....:*゜・*:....:*


そうそう

私は数秘術占いの数字が「3」で、

何個か出す数字の中に「3」がふたつもあって、

特に「3」の要素が強いみたいです。


「3」は楽観的で元気印✨

クリエイティブな面があり、自分がいかに面白いと思うか、そしてそれを形にするか、ということにとても向いているそうです。


すっごく当たってます!(๑˃̵ᴗ˂̵)

まさに、そのまま「私」って感じです。


数秘術歴は14年です✨

そういう占い系の本をよく読みます。

(いわゆる「うさんくさい占い」じゃなくて、「統計学の学問」という認識です)


家族の誕生日などでも数字を出しましたが、当たってると思います🍀

すごい✨


あと

図書館にある占い系のコーナーの気になる本を今まで数多く読んできましたが、お気に入りの本が3冊あります🎵


語り出したら長くなるので、今日はここまでにします(笑


゜・*:....:*゜・*:....:*゜・*:....:*


今回も最後まで読んでくださってありがとうございました。

おねがいラブラブ

いつもありがとうございます✨🍀🙏


それではまた❗️しーゆー👋(*^^*)


星空のメロディ♪でした。


✴️minne(ミンネ)で販売中

星空のメロディ♪さんの作品一覧星空のメロディ♪さんの作品一覧、プロフィールなどをみることができます。ハンドメイドマーケット、手作り作品の通販・販売サイトとアプリ minne。アクセサリーやバッグ、雑貨など世界に1つだけのハンドメイド作品を販売している国内最大級のマーケットです。リンクminne.com


✴️Creema(クリーマ)で販売中

星空のメロディ♪の販売中作品一覧 | ハンドメイド通販・販売のCreema星空のメロディ♪の販売中作品一覧です。ハンドメイド、クラフト、手作り手芸品の通販・販売・購入ならCreema。1点物アクセサリー、ジュエリー、雑貨、バッグ、家具等のかわいい・おしゃれ・ユニークなおすすめのアイテムをどうぞ。リンクwww.creema.jp


✴️私、星空のメロディ♪がデザインしたLINEスタンプ

⬇︎

家族や友達が使ってくれています💕

使いやすい言葉をたくさん詰め込んで全力で作った、LINEスタンプ✨

スタンプ40個で販売価格120円です。

ぜひご覧ください🎵🔻

 (下のリンクを押したら40個全部見れます。

ちょっとボンヤリうつってますが、実際はクッキリしています)

※いっこいっこスタンプのデザインを押したら、クッキリ見えます👍🔻


★もしご購入くださったらお知らせください🎵

お礼をお伝えしたいです💕

こちらはいつ誰が買ってくださったか全然分からないので✨