町奉納相撲大会練習3日目にして!!! | 小学生・中学生の山村留学『ひまわり子どもの家』

小学生・中学生の山村留学『ひまわり子どもの家』

里親として2009年4月から受け入れを始めた、子育てを応援する小学生・中学生の山村留学です。
生活を共にし、地域の学校へ通いながら、自然を探検し、発見の喜びに胸をときめかせ、子どもの時代の素敵な思い出づくりと体験をお手伝いします。

一昨日は練習3日目でした❕


Tくん(小6)はなかなか勝てないことを「みんな強いね‼」と言っていた。

Kくん(小6)も慣れないし、力がないし痩せている。

Hくん(小4)は相撲体型。
初日には3勝全勝で大喜びした。

ところが

なんとTくんが1勝・2勝した。
そして3勝の全勝したのです。

今日の相手は4年と5年生で自分より年下‼
でも勝てたのだ❕❕

素晴らしい!!!!!












Kくんの相手は体格の良い4年生だ‼

足を取った!
もう一方の足に足をかけた!
粘った!

とうとう相手を外に押し出した‼

すごい❕やったー❕

そして2勝もした。

3日目にしてすごい成長ができたのでした。
















Hくんは
全国大会へ出場したSくんを指名したよ。

「強すぎる❗」

また次の二人と取ったが

負けた!

また負けた‼








勝負とはその時決まる❕

二人の内ひとりが負けて
ひとりが勝っことだ!

一本勝負で決まる❕


4日目はどう変化するでしょうか?

後2日の練習です。
まだまだ成長を楽しめる❕

私は3人のかっこよさに
魅せられています

そしてこの3人は

今回の体験を活かし
人生を乗り越える力もつけてくれるでしょう((o(^∇^)o))