イメージ 1


  ごきげんよう♪

  久しぶりに、レンゲの道を歩いてきました♪
  歩いて5分 後ろを振り向いてパシャカメラ


イメージ 2


  途中 両脇が山の部分があるのですが
  相変わらず竹林の山は荒れ放題です。
  それでも 竹が伸びる音?が「かーん カーン♪」と響き渡って
  元気そうでホッとしました。


イメージ 3


  反対側の山の持ち主さんは、ちゃんと整備をされているようです。
  山から冷風が降りてきますが、気持ちいい(^・^)


イメージ 4


  山の道を抜けると 早くもレンゲソウの花が開いていました♪
  が、今年は稲刈りの後、綺麗にされなかったようで
  稲の切り株がたくさん残っていて、一面綺麗なレンゲ畑には
  なっていなくて、とっても残念です(+o+)


イメージ 5


  それでも レンゲソウに罪はなく
  健気に 風に揺れています♪


イメージ 6


  毎年 この姿と色合いに ウットリです.。o○


イメージ 7


  この道で一番好きな 山桜の大木も花が咲き出しました(^・^)
  山頂まで点在する山桜に春の風情がそよぎます♪


イメージ 8


  今度の週末には満開になっちゃうのかなぁ.。o○
  やはり今年は早いかもです・・。


イメージ 9


  今年のレンゲソウの花は、その田畑によってまばらに咲きだしています
  まだ全然咲いていない所もあり、今年はちょっと不思議です。
  それでもこうして、しゃがんでひとつひとつの花を愛で
  ミツバチさんにエールを送るのも素敵な時間です(^・^)

  ウグイスさんも この日初めて歌声を聴きました♪
  ウグイスが歌いだすと、それだけで空も大地も春色です(^_^)



            ** けしごむ **