3歳の男の子を育てるアラフォーママです。

ブログはヘルニア体験記、子育てのこと、趣味の手芸、日常の記録ですにっこり


今日は朝から水遊びができる公園に行くぞ!!
と意気込んだものの、あまりの暑さに断念昇天
暑さにすぐ心が折れちゃうハートブレイク

大人しく家で遊ぶことにスター


水遊び

ダイソーで300円だったビニールプールが思いの外大活躍イルカ

水鉄砲をしたり、氷を入れたりして遊びましたイルカ



ダイソーの水鉄砲

水の出し入れが簡単なので息子もすぐ使い方を覚え楽しめましたルンルン



お風呂場の掃除

息子が水遊びをしている横で水をかけたりかけられたりしながらついでに私はお風呂場の掃除を🧼


床、排水溝、浴槽を洗い


なくなったシャンプーやボディソープのボトルを洗って干す

このボトルを洗って干す作業

地味に面倒ですよね魂が抜ける名もなき家事〜



水遊びが終わったらおもちゃを洗い外に干す☀️



マグネットラック洗い


息子がおやつを食べている間に汚れたラックを水洗い🧽



少しずつ家の中がきれいになっていっているニコニコ嬉しい〜ルンルン





お昼寝後の遊び

息子をおんぶして恐竜のマネをしながら歩いたり、ブリオ、トミカで遊びました🚗


ふと宅配便の車のドアを開けると横たわるパッポピが、、




筋トレもかねて私が足に挟んだボールを取る遊びもしました🏀

なかなかボールが取れなくて面白かったようですニコニコ






息子の夕飯はそうめんにしたのですが、1.5束食べましたスター驚き
さらにおかずの麻婆豆腐もおかわり

3歳ってこんなに食べるんですねダッシュ
息子の食欲には本当驚かされますダッシュ



今日も終わった〜いい1日だったハート