3歳の男の子を育てるアラフォーママです。

ブログはヘルニア体験記、子育てのこと、日常の記録ですにっこり



板橋区立美術館で開催されている
イタリア ボローニャ国際絵本原画へ行ってきましたにっこり


成増駅からバスで15分ほどで到着🚌ダッシュ


緑の中に佇む綺麗な美術館キラキラ

波田佳子さんのポップなイラストが建物を彩りますルンルン
入る前からワクワクが止まらないキラキラ

入館料は大人650円






様々なテーマの作品がありましたが、作品の中には戦争や生と死などメッセージ性の強いものもありとても印象的でした。



下田昌克さんの死んだかいぞくは海賊が刺されるという衝撃的なシーンから始まりますが、ラストのシーンでは海賊が海の一部となり死んでもなお美しく不思議と感動してしまいました☠️




そして展示されている作品のなかでひときわ目を引いたのが、アンドレア アンティノーリさんというイタリア人の絵本作家さんのある夜にという作品でした流れ星



自然の中でのキャンプ、夜空や森などが可愛らしいイラストで描かれているのですが、そのイラストがとにかく魅力的で、色使い、配置、バランスなどとにかく秀逸でしたキラキラ



私の語彙力ではうまく言い表せないのが残念です語彙力〜昇天



こちらは同じ作者絵本です流れ星

センスが素晴らしい晴れ

配色が好きすぎるラブラブ




素敵な作品と作家さんに出会えたのが嬉しいハート


心潤う充実した時間でした音符



一目惚れしたサロペット

暑い夏に着心地最高でしたキラキラ