3歳の男の子を育てるアラフォーママです。

ブログはヘルニア体験記、子育てのこと、趣味の手芸、日常の記録ですにっこり



土曜日


土曜日は突然やる気スイッチが入った私凝視


何かが乗り移っているんじゃないか?と思ってしまうくらい精力的に動ける時にはそれに従い動き続けますおばけ

土曜日やった事


靴洗い
自分のスニーカー2足、汚れた長靴
スリッパは洗ってしまった

物置の整頓
段ボールまとめ、ペットボトルのゴミまとめ
→まとめた物は旦那がスーパーにリサイクルに持って行ってくれた

洗濯
洗濯3回 
キッチンマットなどのマット類も洗濯


玄関掃除
ドアの外に蜘蛛の巣があったり、玄関のたたきに砂が多かったので、掃き掃除、拭き掃除をしました


キッチンの整理整頓
物置と化していたキッチンシェルフの整頓、不用品や賞味期限切れの食べ物の処分
スペースができた事でヨーグルトメーカーを置けるように👍


メルカリ 商品発送
いつか取るぞ!と意気込んでいた保育士の参考書と問題集をメルカリに昇天

パン作り
おやつのレーズンパン作り

杏仁豆腐作り
混ぜて固めただけ

夕飯作り 肉巻きおにぎり
息子が喜ぶと思いチーズを入れて作ったけれど、ほとんど食べず 笑
残念だなぁと思いつつも旦那と2人モリモリ食べました🤤すごく美味しかった〜



もりもり私が動いている間、旦那は息子とずっと遊んでいてくれたので、物凄く集中して作業できましたルンルン



平日息子と2人の時はやはり息子の様子が気になるし、どうしても作業の途中で中断してしまうので、こうやって一気にできると達成感と爽快感が半端ないですニコニコ飛び出すハート幸せ〜






日曜日


アウトドア用品店へ

家族でアウトドア〜な事をしたいと思い、日曜日はアウトドア用品のお店に行ってきましたニコニコ


本格的なキャンプはレベルが高いので、まずポップアップテントを購入し公園などで使ってみることににっこり

レジャーシートは今まで100均の物を使っていましたが、サイズが足りなかったため大きめのレジャーシートを購入しました音符
くるっと丸めて持ち運びできるので、とっても便利だし、柄も可愛くてお気に入りですラブラブ


公園でアスレチック&水遊び

息子は大好きな水遊びができて嬉しそうにしていましたニコニコ


水辺で遊んでいた男の子が落とした水鉄砲を拾って渡してあげていた息子ダッシュ

我が家は水遊びの道具を何も持っていなかったので、息子は使いたかったはず


人の物と自分の物の境界線も曖昧で、人の物でも関係なく使おうとするが多かったので、おもちゃを拾って渡した事に成長を感じ感動してしまいました泣くうさぎ





お家たこ焼き


料理がブームの息子よだれ

家族でたこ焼きをしたら楽しいかなぁと思い久しぶりにお家たこ焼きをしましたにっこり


息子は初めてのたこ焼き🐙


具は

キャベツ、紅生姜、ねぎ、揚げ玉、たこ、魚肉ソーセージ、チーズ


息子にはチーズをいれてもらいました🧀

チーズを入れている時はとても楽しそうだったなにっこり

魚肉ソーセージとチーズはつまみ食いしてハイテンション飛び出すハート



完成したたこ焼きはそれはもう美味しかったのですが、息子は一口も食べませんでした昇天



見た目の問題なのか、、味は息子が好きな味なんじゃないかと思うのだけれど、、🤔



息子が喜びそう!!と意気込んで作った肉巻きおにぎりもたこ焼きも不発に終わりました昇天


まぁ、、、そんなもんだよね
初めて見る食べ物を警戒する気持ちも分かる気がする電球

結局息子はアンパンマンカレーを2杯食べて満足そうにしていたから結果オーライだ昇天👍


アンパンマンカレー最高🎊

充実した土日だったにっこり