3歳の男の子を育てるアラフォーママです。

ブログはヘルニア体験記、子育てのこと、趣味の手芸、日常の記録ですにっこり


土日の過ごし方



土曜日

土曜日は1人の時間をもらい、買い物や1人ランチをしてきましたにっこり飛び出すハート



日頃運動不足なので、自転車で少し離れたショッピングモールへ行き、ゆっくり買い物🛍️



購入した物は息子のトレパンや小麦粉、部屋着👕



部屋着のTシャツはGUのコットンTシャツを購入しましたにっこり

厚み、着心地、お値段どれも私にピッタリでリピートしてます👍



小麦粉は富澤商店でキタノカオリを購入にっこり


色々な国産小麦粉を試したけれど一番好き❤️




トレパンはおさるのジョージにしましたにっこり



1人時間でリフレッシュできました飛び出すハート




トレパンは100サイズにしたら大きめだったけれど、息子は喜んで履いていましたにっこり


そしてすぐさまトイレに行く事なくおしっこ、う◯ちうさぎ


気長にトイレトレやっていこう👍


まだ先だけどおむつも卒業を迎えるのか、、、





日曜日


日曜日はおにぎりを持って大きい公園へ🍙


今日の持ち物は

レジャーシート
虫かご、虫取り網
水、コーヒー
おにぎり
牛丼(吉野家)
お菓子
着替え、オムツ、お尻拭き
虫除けパッチ
帽子
タオル


公園では林を散策し虫取りをしたり、大型遊具で遊びました🪲



最近『お家帰らない』が口癖の息子昇天



公園から帰ると言うと『お家帰らない』と頑なになり、嫌な気持ちが大きくなると思い



『あ!あの木に虫がいるー!🦗』と言い走って木の所で虫を見て『あそこにもいるー!』と言って走り次の木で虫を見てを繰り返し息子と車まで楽しく戻る事ができました👍



帰りにアゲハチョウを見れたのも嬉しかった〜🦋




6月の制作はカエルと傘


お昼寝後は6月の制作🐸

雨の日に傘をさすカエルをイメージして作りました♪








完成


カエルが照れているみたいで可愛いほんわか


作り終わるとミキサー車のリクエストをいただいたので、ミキサー車も作り貼りましたにっこり


雨の日のミキサー車にっこり





いい週末だったルンルン



今日読んだ絵本