3歳の男の子を育てるアラフォーママです。

ブログはヘルニア体験記、子育てのこと、趣味の手芸、日常の記録ですにっこり


相変わらず絵本が大好きな息子にっこり



今我が家は2週間に一度5.6冊の絵本を図書館で借りて読み📗



それに加えて図鑑や仕掛け絵本、これは手元に置いておきたい!と思った絵本は購入して読んでいますにっこり



以前よりも1日に読む絵本の数は減ったものの毎日絵本の読み聞かせだけは続けられていますうさぎのぬいぐるみ

息子も私も本が好きだから続けられてると思うにっこり

他は三日坊主昇天



たくさん読んでいる絵本の中で特に息子にヒットした絵本をご紹介にっこりルンルン



ヒットした絵本


キッチンカーです

パトカーや救急車、バスなどみんなが知っている車がキッチンカーに変身する絵本🍦
息子の好きな乗り物、動物食べ物の掛け合わせでこの絵本の虜になっていました目がハート
細かく見たことのない未来の配達ロボも描かれており、息子は興味津々ニコニコ



おはわけのかわをむいたら

表紙を見せたらあまり食いつきがよくなかったけれど、いざ読んだら爆笑の嵐ニコニコ笑い笑い 笑
表紙を見てバナナだと思ったのかしら?
おばけのかわという馴染みのないワードもそうですが、内容も意外性がありすぎてクセになるのも分かります流れ星
イラストも可愛い🩷
このなんともいえないおばけの表情もいい目がハート
あまりにも爆笑でテンションが高くなってしまうので、我が家は寝る前ではなく日中に読もうと思いますOK


はたらくくるまたちのかいたいこうじ

このシリーズは他にも2冊ほど読んでいますが、この絵本が一番よく読んでいましたにっこり
内容はタイトル通り様々な重機が力を合わせて古い建物を解体するお話ダッシュ
段階的に建物を解体していき、その場その場に合った重機が活躍しますグッ
みんなで力を合わせる、達成感というものを学べる一冊にっこり

最後のページはホッとするので、寝る前に読むのもいいなと思いますほんわか

息子の絵本読みを通して絵本にのめり込み電球

グッズを買ったり、新しい絵本を探すべくkodomoeを読むのが私の日頃の楽しみの一つになっていますルンルン