2歳の男の子を育てるアラフォーママです。

ブログはヘルニア体験記、子育てのこと、趣味の手芸、日常の記録ですにっこり





ここ1週間ほどやる気が出なかったり、落ち込んだりしています悲しい

春だから、、?
自律神経失調症?
ホルモンバランスの乱れ?

そのうち良くなるだろうと騙し騙し、家事も手抜きしつつ過ごしてきましたダッシュ



4月のはじめに実家に帰省した時は親と話したり、息子と散歩したり公園に行く元気があったのに無気力


自宅に帰ってきたらとたんに悲しくなり、最低限の家事をした後でリビングでゴロゴロして過ごす事が増えました

ひどい時は急に悲しくなり号泣したり悲しい

息子はそれを見て『涙が流れてるよ』と言い、すごく悲しい表情をしていましたぐすん

ごめんね、ママ調子悪いんだと言うと『薬を持ってくる』と言ってブロックを持ってきて私の口元に

息子なりに元気になってもらおうと考えてくれているんだと思ったらさらに申し訳なくなり号泣えーん


こんな情緒が安定しない母親嫌だよな

せっかく息子も私も風邪症状もなくなって天気もいいし、外で思い切り遊べるぞ!ってなったのに
とネガティブ発動悲しい


結局昨日もぐったりしてほとんど家事もろくにできず、息子ともほとんど遊べず悲しい


限界を感じ今日は旦那と息子に義実家へ行ってもらい1人の時間をもらいましたスター


午前中は1時間ほど寝て洗濯をして、その後はゴロゴロ真顔

午後14時頃に少しずつ元気が出てきて重い腰をあげて洗濯物を取り込んだり、薬局やコンビニへ🚲

帰宅後は体のスイッチがOFFからONになったようにモリモリ動くことができ💪

お風呂掃除、トイレ掃除、掃除機、アイロンがけ、キッチン掃除、夕飯作りなどができました👍


久しぶりにこんなにやる気が出て家事ができて嬉しくてたまりませんでした泣き笑い



足りなかったのは1人の時間だったんだと1人で過ごす時間が自分には必要なんだと改めて実感スター

いい1日だった流れ星

少し離れると息子とも旦那にも優しくなれる


落ち込んだり、やる気が出ず眠りも浅かったのですが、高麗人参茶を飲んでからはよく眠れるようになりましたダッシュ

眠りだけは高麗人参茶で改善しました👍

不眠に効果があると口コミで見て半信半疑で買って飲んでみたところ私には合っていたようで夜寝る前に飲んでます🍵


味はごぼう茶に似た感じで、味はおいしくはないけれど飲めるという感じです👍