2歳の男の子を育てるアラフォーママです。

ブログはヘルニア体験記、子育てのこと、趣味の手芸、日常の記録ですにっこり



雨の日の今日は室内で遊んで過ごしました傘


その中でも盛り上がったものをいくつかご紹介ハートのバルーン



岩下の新生姜の歌を歌いながら跳ねる

相変わらず大好き新生姜の歌キラキラ

ふれあいもでき、息子も一緒に歌い大喜びキラキラ
アラフォーの躍動感伝わるでしょうか 笑





おしりちゃん遊び



画用紙に顔を描き、それを私のお尻に貼りました猫しっぽ


家政婦は見たのようにドアから顔(私のお尻)を覗かせてみたり、じわじわ息子に近寄ってみたり


すると息子はツボに入り笑い転げていました爆笑笑い笑い笑い



おしりちゃんと名前をつけると息子も愛着が出て気に入ってくれたようでした流れ星




ロケット遊び


トイレットペーパーの芯でロケットを作り遊びました🚀


作り方はYouTubeを参考にヒヨコ


段ボールを束ねるビニールがちょうどよくてうまい具合に発射台になりました🚀


宇宙飛行士は息子



二機目は息子に貼ってもらいました🚀







息子はまだ飛ばすのは難しかったので、発射ボタンを押してもらいました🔘




私が『〇〇宇宙飛行士を乗せたロケットが今まさに飛び立とうとしています』と実況すると、
息子が『はっしゃーー!』と言い、ロケット発射地球
気に入ったのか何回もこの遊びをしました🚀




あっという間の1日でしたチューリップ


今日読んだ本