2歳の男の子を育てるアラフォーママです。

ブログはヘルニア体験記、子育てのこと、趣味の手芸、日常の記録ですにっこり


おいおいどうした!?というくらい色々あった3月末の1週間ロケット


そんな踏んだり蹴ったりの1週間を俯瞰してみてみることにします昇天


 昇天1週間の出来事昇天 


月曜日
車を擦って傷がついた(工事現場の車を避けようとして駐車場のブロック壁に擦った)
火曜日
仕事がとにかくうまくいかず疲労と精神的に落ち込んだ(2、3日夜中目覚めフラッシュバック真顔

偏頭痛になった(ストレス、季節の変わり目、雨、排卵日、新しいシャンプーの匂い?などが重なりトリガーになったと思う)


水曜日、木曜日
早朝(5時半)から突然の息子イヤイヤ
『お布団入らない!』←こういう時は天邪鬼になって反対の事を言う
『電気つけたかった』←ついてる凝視
(眠りたいのに寝られなくてイライラしたのだろうか)


金曜日
最後締めくくるのは夫婦でおそらくインフルエンザBに感染ネガティブ
検査はしていないが周りで流行っているのがインフルエンザBのため可能性が高い(発熱、頭痛、吐き気、下痢、倦怠感全部きた)

←土曜日に実家に帰省予定でしたができずゲロー



振り返ると子ども、仕事、体調、車の傷まで幅広くラインナップされていますね昇天

普段なら嫌な事があってもここまで気に留めないけれど、色々重なりメンタルも乱高下していたので、こたえたのでしょう魂が抜ける


ですが、こういったトラブルを一歩引いてみると嫌なばかりではなくて、良かった側面もある事に気付きました桜

仕事で悩みを同僚に相談したら同じような悩みがある事が分かり悩みを共有、そしてその同僚から前向きに考える思考法を学ぶ事ができた
👍

そして片頭痛は昔であれば無理をして吐いては仕事に戻るという事をしていたけれど、今回は無理せず周りに事情を伝えて帰宅する選択ができたダッシュ


インフルエンザBらしき症状がでた時にはすぐにネット通販ですぐ食べられる系の物を注文バナナパンプリン

症状が思ったよりずっと酷く症状が出てから2日間はスーパーにも行けなかったため、これらのすぐ食べられる系は本当に役にたった流れ星

感染症にかかった時の対処法や心構え諦めなどが以前より強化されている事に気づきました👍


車を擦ったのはただただ落ち込む感情しかでてきませんでしたが、、、無気力ひー無気力無気力無気力無気力無気力



トイレでの息子とのやりとり


私がインフル疑いの時トイレで嘔吐していると『ママ〜何しているのー?』と息子がトイレに入ってきました歩く

私が『パパ、、、のところ、、、へ行ってて、、、』と瀕死の状態で声をかけると

不思議そうにこちらを見てからトイレレバーの方へ行き足足

私『オロロロロロー』

息子 ジャー🚽


と3回ほどオロロのタイミングでいい感じに流してくれました🚽笑


オロロしながらちょっと面白くなってしまいました 笑

いい思い出にっこりイエローハーツ


体調不良で役に立ったもの