2歳の男の子を育てるアラフォーママです。

ブログはヘルニア体験記、子育てのこと、趣味の手芸、日常の記録ですにっこり


先日家族で栃木県にある
岩下の新生姜ミュージアムへ行ってきましたニコニコ飛び出すハート




入場は無料なのですが、撮影スポットやプロジェクションマッピングもありすごく楽しめましたニコニコ




館内に入るや否やバイクに向かって行く息子ニコニコ

新生姜バイクに乗ってご満悦でしたラブラブ

ピンクのバイクが可愛い🩷



顔を入れ巨大な新生姜になりきりました流れ星


プロジェクションマッピングは巨大新生姜に映し出されましたポーン



イワシカちゃんも可愛いラブラブ




お昼は新生姜定食とピンクジンジャーソーダをいただきました笑ううさぎラブラブ


新生姜肉巻きも美味しかったのですが、唐揚げがサクサクで中柔らかでとてもおいしかった✨


そしてピンクジンジャーソーダはシュワっとした炭酸と爽やかな甘さの後に岩下の新生姜が顔を覗かせクセになる味わいでしたラブラブ




お土産はイワシカちゃんのぬいぐるみをはじめ

新生姜、紅生姜、炊き込みご飯の素、生姜焼きの素、フライドポテトなどを購入キラキラ


特に生姜焼きの素はヒットでしたキラキラ


そして嬉しい事に購入時の袋は無料で、さらに保冷バック、保冷剤も無料でしたキラキラキラキラ



帰宅後は息子を抱っこして『いわしたのぉ〜しんしょうが〜ルンルン』と歌いながらぴょんぴょん跳ねる遊びにハマり


息子も岩下の新生姜の歌を歌うようになりましたニコニコルンルン

いつかまた行きたい
岩下の新生姜ミュージアムでしたラブラブ


岩下の新生姜