2歳の男の子を育てるアラフォーママです。

ブログはヘルニア体験記、子育てのこと、趣味の手芸、日常の記録ですにっこり



那須旅行2日目は那須サファリパークへ行きましたゾウ

観光した場所


1日目

車那須クラッシックカー博物館バス

馬那須高原りんどう湖ファミリー牧場羊

ピンク薔薇那須ティディベアミュージアムくま


2日目
しし座那須サファリパークゾウ



動物園は行った事がありましたが、サファリバスに乗るのは皆初めてだったので、ドキドキワクワクニコニコ飛び出すハート


自家用車でも見て回れるそうですが、車が傷ついたり、泥で汚れる可能性があるとのことだったので、我が家はサファリバスを選びました🚌





専用の餌も購入 

草を固めたような餌とビスケットが入っていました


座席は旦那が前で息子と私はその後ろに前後で座りましたが、動物が左右にいるので通路を挟んで座れば良かったと後で後悔汗うさぎ

次は左右で座ろう👍




出発前に注意点など説明を受け、さらに運転手の方の説明を聞きながら各エリアを回って行きます馬




バスが止まると餌を求め動物がこんなに近くまでやってきてくれます電球

近くまで動物が来ると、普段あまり怖がらない息子も『きゃー!怖いー』とはしゃぎながらも怖がっていましたニコニコ驚き



キリンの餌やりは口が近くまで来ると怖がって餌を何度かポロっと落としてしまいましたが、『キリンさーんこっちですよー目がハート』とキリンを呼んだりと終始楽しんでいました🦒




餌やりや動物を間近で見る事ができ大満足のサファリバスでしたスター


餌は必ず買う必要はないのですが、餌がある方がずっとずっと楽しめますルンルン

外で買い忘れてもバスの中で買う事ができます👍



バス降車後は柵ごしにゾウを近くで見て触る事ができました🐘


直に触った旦那が言うにはかかとをさらに固くしてもっとガサガサにした感じだそう🐘


私はビビって触れませんでした驚き



帰りにサファリパークの売店でバスのケース付きクッキーを購入し帰宅しました笑ううさぎ



上が空いて容器になるので、帰宅後は息子がトミカや人形をたくさん入れて走らせていますバス



そして帰ってきてから再び〝はじめてずかん1000″ブームがやってきた息子ヒヨコ


以前よりも動物に興味が出てきたのか、動物のページを見て鳴き声クイズを1人でやっています牛




息子にもいい刺激と思い出になったかなと思うと嬉しいです流れ星




今日読んだ絵本