2歳の男の子を育てるアラフォーママです。

ブログはヘルニア体験記、子育てのこと、趣味の手芸、日常の記録ですにっこり



今日はどうにもこうにも仕事がうまくいかない日でしたオエー


最終的に一つの仕事を別の人に変わってもらい、なんとかその場を治る事ができたけれど、やはり圧倒的なスキルの差を感じた瞬間でもありました。。いつも力不足だとは思っているのですが今回は私の力ではどうにもできなかったネガティブ

目の前の事をこなすだけで精一杯💦というところから少しは前進したかな?と思っていたので、やはりショックでした悲しい


やっぱり向いてないなぁと思う日と、今日はうまくいった!!頑張るぞ💪というのを交互に繰り返す日々魂が抜ける


もっと自分は成長出来るのだろうか。。周りの人に迷惑をかけてばかりで続けていていいのだろうか真顔

悩む日々魂が抜けるはぁ〜


仕事とは反対に帰宅後の家事や子どもとの遊びは充実したものになりましたにっこりルンルン


帰宅後にすぐお風呂に入り、その後は息子と絵本を読みながらたくさんお話をしました流れ星

今息子と私のお気に入りの絵本が“みらいのえんそく“という絵本イエローハーツ

絵に惹かれて借りてきたけれど、内容も素敵で息子も私も大ハマり飛び出すハート
内容はざっくり言うと小学生くらいの子ども達が宇宙服を着て遠足で火山を見に行くお話🌋


今日は2回ほど普通に読み、3回目は細かな描写で気になったところを息子が『これなあに?』と聞いてくるので答えながら読み進めました電球

4回目は息子が火山のまぐまが描かれているところを指で触り大袈裟に『あちちちニコニコ』とリアクションをとっていました🌋

『ママもやって』と言われ一緒に『あちちーびっくり』とオーバーにリアクションをとるのが楽しかったニコニコ


17時40分頃から夕飯作り🍽️
今夜の献立は春雨サラダ、唐揚げ、ブロッコリー、ごはん🍚


息子は『きゅうりも食べられるー!』と少しかじり頑張ってきゅうりにも挑戦していました🥒

『美味しい美味しいよだれ』と言いながらほぼ残さず完食してくれて嬉しかったニコニコ



色々あったけどいい一日だった流れ星


うまくいかない日もあるけれど、腐らず一歩ずつ前進あしあと

少しずつ積み重ねて大きな力になるはずグー

ファイト一発炎

 今日読んだ本