2歳の男の子を育てるアラフォーママです。

ブログはヘルニア体験記、子育てのこと、趣味の手芸、日常の記録ですにっこり




息子が0歳、1歳の時は気持ちがいっぱいいっぱいで余裕がなくイベント系はあまりできなかったけれど息子が2歳の節分はやることができました👹



鬼に変身

息子は保育園で作った鬼の被り物をかぶり、100円ショップの鬼のパンツを履いて青鬼に変身👹





被り物をもらった日に『花紙は息子くんが自分で色を選んで貼ったんですよ〜ニコニコ』と先生が教えてくれましたにっこり

息子が自分で考えて作ったと思ったら嬉しくなりますね🌈そして可愛い!


保育園でも鬼登場したようですが、息子は泣かず座ったまま硬直していたようです驚き

年長、年中さんが後から入ってきてやっと安心して遊び出したそうニコニコ


保育園にお迎えに行くと息子より少し年上のお友達(3人)が一斉に一生懸命鬼が来た時の事をお話ししてくれてたまらなく可愛いかった目がハート



私は猗窩座に👹

コスチュームも用意するはずが節分に間に合わず部屋着ハートブレイクそしてこのポージングなんだ 笑

おまけに部屋はぐちゃぐちゃだけど旦那と盛り上がりなかなか楽しめました 笑



『鬼になれ〇〇(息子の名前)〜ニヤニヤ』と言って息子を追いかけると息子は『やーめーてー』と言いながら喜びキャッキャしていましたニコニコ




節分前に息子と鬼制作👹


ざっくり鬼のフォルムを作ったものに顔のパーツを貼ってもらいました👹


           下矢印



洗濯した鬼のパンツを貼り付けて完成!





恵方巻きを食べる


夜はサーモンの恵方巻きと牛肉の恵方巻きをいただきましたにっこり

サーモンの恵方巻きが800円、牛肉の恵方巻きは

600円ほどでした🐟


まだ息子にはお刺身は早いので牛肉の恵方巻きを✨


スーパーで買った恵方巻きだったけれど、具材が大きくて味も美味しくて値段もリーズナブルで大満足ニコニコ


恵方巻きというメインがあると料理は少し楽できるのでいいですねにっこり



数年前までは節分に恵方巻き!?と違和感がありましたが、いつの間にか節分の定番になりつつありますねスター



季節のイベント本当に楽しいですね👹イエローハーツ



今日読んだ本