2歳の男の子を育てるアラフォーママです。

ブログはヘルニア体験記、子育てのこと、趣味の手芸、日常の記録ですにっこり



ここ最近息子の鼻水が続いているので耳鼻科へ👃


左耳もなぜかカサカサしていて、もしや耳垂れが固まったのか!?と不安に🫨

去年アデノになった時、解熱してからも中耳炎がなかなか治らなかったので、念のため受診しました👍

思ったより病院が空いていてすぐ呼ばれラッキー流れ星
今回も診察中や耳かす取り、鼻水吸引されている時に全く泣かずうさぎ
相変わらず病院に強い息子🏥



結果は鼻風邪🤧
耳は耳かすをとってもらいスッキリ!&中耳炎にもなっていませんでした👍

それにしても大きい耳かすで。。昇天

日頃からもう少し耳掃除しないとなぁと反省魂が抜ける

子どもの耳の穴って小さいから掃除するのが難しい煽り

どうするのが正解なのか、、みんなどうしているのだろうか🤔
耳鼻科で定期的に取ってもらうのが安全な気はするけれど。。👂



病院のあとは30分だけ公園へ🛝


ここのところ砂場遊びが好きで遊具ではあまり遊んでいませんでしたが、大きいアスレチック遊具がドーンと置いてある公園に行ったところ自らよじ登り遊んでいました電球




一度この遊具で足を滑らせ危ない場面がありましたが、2回目、3回目はコツを掴み危なっかしいところなく渡り終えました

にっこり



当たり前の事だけれど、何事も数をこなすとうまくなるものだなぁと息子を見ていて思いますスター


雪が溶けて地面がドロドロのところもあり、息子のズボンと靴は泥んこまみれに👟


帰宅後すぐに泥汚れがひどい服は小型手動洗濯機で予洗いし、洗濯機へGOダッシュ

靴は手洗い後に小型手動洗濯機ですすぎ、脱水のみ洗濯機👖👟


我が家の手動洗濯機はこちら💁‍♀️

その名もぐるぐるぶんまわ槽mini
メーカーはサンコーグッ

泥汚れが多い息子の服は普通の洗濯機で洗うと洗濯機が壊れてしまいそうなので予洗いするために購入!

小型洗濯機は電動の物もありますが、災害時に役立ちそうだし、お風呂場に置きっぱなしでも危なくないと思い手動の物にしましたパー


使ってみると排水ホースがすぐ外れたり、回転させると蓋の上から水が飛び出してきたりと100点ではないけれど、おおむね満足👍



だんだんと効率よく泥の服や靴を洗えるようになってきて嬉しい照れ



お昼はナポリタンパスタ
最近ずっと食べたかったナポリタン
すごい美味しくできたー🤤

1束を息子と半分こしたけど、もっと茹でればよかったにっこり


味付けはバター、ケチャップ、コンソメ、牛乳、塩コショウ


食後眠かったのか疲れたのか、珍しく息子が不機嫌で『絵本読まない怒り』とプンスカしたり、来ないで!と言わんばかりに手で私の体を押して私を寝室から閉め出したり 笑

なぜか最後はこたつにすっぽり入って気づいたら眠っていましたzzz

こたつの電源を切って毛布をかけて寝かせましたふとん1

12時50分から15時までしっかり眠りご機嫌でお目覚めほんわか


旦那も早く帰ってきたのでみんな揃って夕飯を食べられたし、いい一日だったぽってりフラワー

早く風邪が回復しますように星