2歳の男の子を育てるアラフォーママです。

ブログはヘルニア体験記、子育てのこと、趣味の手芸、日常の記録ですにっこり


息子は現在2歳8ヶ月になりましたにっこり

面白い事を話したり、こんな事どこで覚えたんだろうと驚く言葉を喋ったりニコニコ

子どもの成長は1ヶ月でグンと伸びたり、変化したりするので本当に驚かされますスター


にっこり最近の息子ニコニコ


風でガタガタと窓が揺れた時
息子『何の音?怖い』
私が窓を確認して戻ると
『何の音だったの?怖いんだけど〜』とIKKOさんばりに声を張って言う

遊び終えて『疲れた?』と聞くと『くたくた』返す
 
くさい時 『鼻が曲がりそう』と言う

前日『汚れちゃった』と自分でも気づくほど汚した靴を私が洗って翌朝息子に履かせ、『きれいになったよ』と伝えると『ママありがとう』と言う

床のゴミを見つけ『掃除機かけたらどうだろう』と言いクローゼットから掃除機を持ってきてゴミを吸う
 

お着替えしようと声をかけると『このお洋服(今着ている洋服)がいい』と言い着替えをしぶる

食べたい物をダメだよと言われた時には『匂い嗅いでみる』と言って食べ物に近づき、どうにかして食べようとする

自分が食べたい物を『パパに渡す』と言ってどうにか手に取り食べようとする

にっこり『おばけいた』
あんぐり『おばけ何色なの?』
にっこり『白だよ』
不安『リアルな色。。おばけは目はあるの?』
にっこり『目はないよ』
不安『怖い。。おばけはお話するの?』
ほんわか『ヒュー』
不安『それほんとに怖いお化け出る時の音』





掃除機をかける息子





今日は昨日とは打って変わってメンタル良好でした笑ううさぎ



帰宅後は息子と絵の具でお絵描き🎨




泥汚れの靴と服の洗濯🧺


夕飯作り🍽️


今夜はビビンバよだれ

カルディのこのビビンバの素が美味しくて何度もリピしてますニコニコ


中に野菜とタレが入っていて食べる時に混ぜるだけ🥣




ティファールの電気圧力鍋の低温調理で温泉卵を作りのせました🥚


大人はビビンバ


息子はしらすごはん


息子はごはんと肉じゃがをおかわりしましたにっこり



いい一日だった飛び出すハート