2歳の男の子を育てるアラフォーママです。

ブログはヘルニア体験記、子育てのこと、日常の記録です歩く




仕事が休みの今日は息子と2人公園で1時間ほど遊んできました歩くスター


公園に着くなり『砂場のおもちゃで遊ぶ』と言いしばらくの間車を走らせたり、砂をバケツに入れたり、山を崩したり⛰️

わざと木の実を砂の中に入れて探したり栗





紅葉が綺麗で天気も良くて気持ちよかったイチョウ


前までは抱っこで1人乗り用シーソーに乗せてあげていたのに、今は1人で乗れるようになり成長を感じましたダッシュダッシュ


そしてすべり台を滑る時には『ママもー』と誘ってくれたり、言葉ややり取りが増えた事でコミュニケーションの幅も広がり一緒に遊んでいて楽しいなぁと感じる事が増えましたほんわか


帰宅後の昼食はアンパンマンカレー🍛
おかわりしてもりもり食べていました👍

お昼寝は13時から15時までおやすみzzz

午後はアンパンマンブロックで遊んだり絵本読みましたイルカ


乗り物を連結させて『貨物列車〜』と言っていたので、何を運んでいるか聞くとレーズンパンだと教えてくれましたクマムシくん

レーズンパンへの愛が深い🍞❤️



今日読んだ本




旦那の夕飯は

​麻婆豆腐
大学芋
キヌアのサラダ
キヌアのサラダはヤオコーサイコーよだれ

 
サムネイル




この3コインズで買った仕切り付きの容器がとてもいいです!

こういうのが欲しかった!!



今日は天気が良くて、洗濯物も気持ちよく乾いたし、息子とたくさん遊べたし、たくさん笑い合えた笑い


特別な事は特にしていないけれど、幸せを感じた1日☀️



こういうなんてことない1日を大切に過ごしていきたいですねクローバー


平和な世の中でありますように🕊️