2歳の男の子を育てるアラフォーママです。

ブログはヘルニア体験記、子育てのこと、日常の記録です歩く



なくても生活できるけど、あったら生活が楽になるなぁとずっと購入を悩んでいた電動自転車🚲


値段もする物なのでなかなか購入に踏み切れませんでしたが、保育園までの坂道をベビーカーを押して雨の日も風の日も灼熱の暑さの日も歩くのがなかなか過酷だったので思い切って購入することに昇天



パナソニックのギュットかブリヂストンのビッケ
が候補に上がっていたので試乗してみることに🚲


ギュット
漕ぎ出した時にギュンダッシュと加速する力強さがあり
急加速という感じで人によっては少し怖いかもしれませんが私は気にならずむしろ好き
漕いでてあまり疲れない
車体の形、Gyutooのフォントも好き
チャイルドシートがコンビだったので安心感あり




ビッケ
漕ぎ出した時に急加速はなくゆっくり加速をアシストされている感覚がありました
漕いでいると私はなぜか疲れやすかった


乗り比べた結果ギュットにすることににっこり
試乗前はビッケにしようかなぁと思っていたので、やはり試乗してみてよかったですグッ


ギュット
価格は154,480円


自転車の他にチャイルドシート雨カバーとスイッチカバー、かごカバー、バッテリーの鍵、ヘルメットも購入流れ星

11,480円 
チャイルドシート雨カバーは最初に取り付ける時なかなか手こずりましたが、動画を見てなんとか装着できました電球


スイッチが濡れると故障してしまうとのことで買ってすぐ付けました



3,200円
このムーミンのかごカバーがとても優秀で、大雨でもしっかり防水してくれますグッ
スコールのような突然の雨に降られる日もありましたが、これがあったので荷物を濡らさずにすみましたハート


3,399円
自転車よりもバッテリーが盗まれやすいと聞きバッテリーロックも購入


3,400円
私が住んでいる市では申請するとヘルメットの補助金がでたので費用負担が少なく購入する事ができましたスターありがたい流れ星
モンベルのヘルメットと悩みましたが、モンベル は嫌がってかぶってくれず、こちらのOGK KABUTOは軽くてかぶり心地もいいからか、自ら被りたがりますグッ


電動自転車に乗った感想はというと、それはもう便利で楽ちんで泣き笑い一言最高ですキラキラ

早く買えば良かったと口コミで見かけていましたが、本当にその通りでしたキラキラ
 

息子も『アンパンマン号』と名づけ喜んで乗ってくれていますニコニコ

ただ坂道を走っていると息子が『たすけて〜ニコニコ』と言うので通報されないかハラハラオエー
保育園に着くと元気がなくなりますが、自転車に乗るのは好きでよかった爆笑


少し遠くの公園や飲食店にも自転車に乗せて連れて行く事ができるし、通勤、保育園の送り迎えも楽になりQOLが確実に上がりました笑ううさぎ



秋になりさらに出番が増えそうな予感ですニコニコルンルン