歳の男の子を育てるアラフォーママです。

ブログはヘルニア体験記、子育てのこと、日常の記録です立ち上がる



今日はとても暖かくて春を感じる1日でしたニコニコラブラブ
菜の花や梅の花も見頃ですね🌸

朝から洗濯をたくさんして、お昼はお弁当を作って息子と公園へ歩くダッシュ


外で食べるお弁当はやっぱり美味しくて幸せなひとときニコニコ




公園には木の枝がたくさん落ちていて、息子は何度も拾って楽しそうに遊んでいましたニコニコ


息子の大好きな物『石』『木の枝』『葉っぱ』『どんぐり』目がハート


大人からしたらなんてことない物が息子にとっては宝物なんだろうなぁゆめみる宝石



午後はお昼寝後に絵本を読みました乙女のトキメキ


今日はパオちゃんシリーズ

私は借りるまで知らなかった絵本ですが、主人公のぞうのパオちゃんやそのお友達が可愛くて目がハート

少しレトロなイラストも魅力ですラブラブ

ページ数、文字の量、内容の分かりやすさ、1ページごとに展開がコロコロ変わるので飽きずに読めるところが今の息子にちょうどいいです電球





他には大人気の絵本おべんとうバスバス

内容はお弁当のおかず達が『はーい』とお返事しながらバス乗っていくのですが、息子も『はーい』とマネをするようになりました🍙ニコニコ

息子に『どのおかずが好きなの?』と聞くと食べたことのないエビフライを指差しましたにっこり
フォルムがいいのかな。。?にっこり






今夜も旦那の夕飯はワンプレートです流れ星




メニュー

・塩麹からあげ

・アスパラと豚バラの炒めもの

・温野菜

・豚汁


塩麹からあげは胸肉ですが、前日から塩麹に漬けておいたので、柔らかくて1歳9ヶ月の息子も完食でしたにっこり乙女のトキメキ嬉しいぽってりフラワー




今日も一日終わってホッニコニコ

おつかれさまでした!