一歳の男の子を育てるアラフォーママです。

ブログはヘルニア体験記、子育てのこと、日常の記録です立ち上がる




こんばんはニコニコ





今日は朝から牛スジの煮込みを作りました。



ずっと作りたかった牛すじ煮込みニコニコ



作るのは初めてだったので、ネットで肉の下処理を見てから調理スタート指差し



今回はティファールの電気圧力鍋で作りました。








材料



    

・牛すじ500g

・しょうが

・ねぎの青いところ


・ダシ汁500ml 
ダシ汁はシャバシャバになりそうだったので、少なめの500mlで作りました

・醤油 大3

・砂糖 大 2
・酒 大2





作り方


牛すじを水から茹で1分茹でこぼす

アクがたくさん出てくるので、ザルに上げ水洗い






再び水に牛すじ、しょうが、ネギの青い部を入れ10分茹で再び洗う





その後牛すじと調味料を圧力鍋へ入れ30分圧力調理



出来上がってみると味が薄めだったので、鍋に移し少し煮詰めましたうさぎ



完成!




お昼ご飯にゆで卵と一緒にいただきました。


初めてにしては美味しくできました笑ううさぎ

電気圧力鍋は普通の圧力鍋と違って、火の心配もないし、キッチンを離れる事ができるので、子どもが生まれてからはすごく重宝しています。



圧力調理で離乳食、ルーロー飯、

体温調理で温泉卵、サラダチキン

茶碗蒸し、プリン

なども作れるので、買ってよかった家電のうちの一つです目がハート










午後はささいな事で旦那にイライラしてしまいましたオエー



寝不足と家事の疲労と生理前というのが全て重なった結果、普段ならイライラしないことでイライラ無気力



寝室に1人にしてもらい、本を読んで、お昼寝して体力が回復泣き笑い




1人にしてもらえたことで、スマホの急速充電のようにすごいスピードで回復できました泣くうさぎ




その間旦那は息子とお散歩に行ってお買い物をしてきてくれました歩く

本当に助かりました。

ありがとうございますチーン




お夕飯は旦那が明太ツナ缶で明太うどんを作ってくれました



旦那と私はお互い本当に未熟だけど、足りないところを補完し合って結婚生活を送れているとなぁと感じる事が多いですうさぎ



これからも頑張ろう!




今日も無事に終わってホッと一息看板持ち




読んでいただきありがとうございました。

おつかれさまでした。




ではでは牛しっぽ牛からだ牛あたま