愛を叫ぶ | ✨星空の下で✨

✨星空の下で✨

FF7RのためにPS4を購入。

ティファかわいい~❤️
クラウド×ティファ大好き~❤️
な人が書いてる個人的な感想と妄想です。
※今はクラウドイヤイヤ期なのでクラウド好きさんはこの先に進まないことをおすすめします

ティファへの愛を叫びます!!

ティファ大好きラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

もうさ…

見た目がさ…

かわいすぎ~飛び出すハート

 

黒いロングヘア…

特に前髪とサイドのヘアのバランス絶妙!!

 

紅い瞳…

本当のクラウドの瞳と対の色なの…最高ドキドキ

 

そしてそして…ぷっくりした唇…

 

出るとこ出て引っ込むとこは引っ込むナイスバディラブラブ

(それ故の苦悩もあるけどね…ヒロイン小説とか読むとツライね悲しい

 

そんでリメイクでは黒のインナーとニーハイにやられたラブ

スカートの長さも絶妙で…

 

全てがめっちゃ好き~ラブラブ

 

目がハートキューンラブキューンラブキューン

 

でね、でね…

見た目ももちろんなんだけどね…

 

 

自分の身、ひとつで闘うところが大好きラブラブ

 

ココ、すごくありません!?

だって剣や魔法を使うわけじゃなくて…

自分の身体で闘うんですよはてなマーク

 

相手を殴ったら、自分の拳も痛い…

相手を蹴ったら、自分の足も痛い…

 

相手と痛みを分かち合う戦闘スタイル…

 

いつも誰かの気持ちに寄り添うティファらしいと思いませんか!?

 

本当に…尊いと思う!!

優しい、いつも相手に寄り添えるティファらしい戦闘スタイル…

 

そして誰かに護られているばかりではない…

前線で闘うティファが本当に尊い泣くうさぎ

 

それに『待ってるだけじゃダメだから』が好き…

給水塔での、クラウドに伝えた『助けに来てね』って言葉はまたクラウドに会いたい気持ちから出た言葉だってよくわかるから。

だからリメイクでもこのセリフ、ティファに言って欲しいな…

 

ティファの努力家なところ、決して受身なだけでないところ…そして何よりも一途で健気なところ…伝わるよねラブラブ

 

はぁ…かわいいラブラブラブ

 

ヒロイン小説でニブルヘイムにソルジャーが来ることを知って『クラウドが帰ってくる!!』って期待に胸はずませているティファもめっちゃかわいい音譜

そして来たソルジャーがクラウドじゃなくてがっかりしている原作のティファも…本当にいじらしくて…かわいすぎラブラブ

それでね、原作でさ、クラウドはクラウドで一般兵の姿で給水塔やティファの家、めっちゃ気にしてるんだよね…

でも、ソルジャーになれなくて名乗れなくて…

CCでは一般兵のままティファを護って負傷して、ティファに肩をかりて情けない姿さらして…

クラウドの気持ちも、ティファの気持ちも…お互い想い合っていて、こんなに近くにいるのにすれ違っていて…

この場面はぜひリメイクで再現して欲しい音譜

 

このすれ違いがFF7の醍醐味でもあるけど、この時の一般兵クラウドに伝えてあげたい…『ティファが待っていたのはソルジャーになったクラウドじゃなくてクラウドそのものだったんだよ』って…

ティファが『ソルジャーが来る=クラウドが来る』って思ったのはクラウドはソルジャーになれるって、クラウドがそう願っていたからそうなるって信じていたからで…それよりも何よりも…クラウドに会いたかっただからで…

 

健気すぎて一途すぎて泣ける笑い泣き

 

そして訪れる悲しい事件…

 

その後のティファの物語は原作ではザンガンの手紙一枚で終わったけど、今回はヒロイン小説で詳細が語られました。

読んでいて始終涙が止まらなかった…

本当に…想像していた以上に過酷でした。

色んな人に読んで欲しい。

絶対にティファをもっと好きになるから。

ティファの幸せを祈らずにいられない…

そしてとても辛く、悲しいけど…

 

リメイクで是非映像化して欲しい

 

ティファは本当に損なヒロインで…

見せ場が物語の後半に集中する…そして物語の複雑さも相まって本当の物語を理解できた人があまりにも少なく…テイファの人生の過酷さも、一途さも…多くの人に伝わっていない現実がある。

 

なぜなら人は見せられたものに影響されるから。

 

原作ではティファの物語は始終映像化されていない。

わかりやすく映像化されたのはインター版の七番街スラム駅でのクラウドとの再会くらい…

だから、ね…

ツラい場面だけど、リメイクでは映像化して欲しい。

ティファの人生の過酷さ…そしてティファの真面目さ、優しさ…一途で健気な様…色んな人に伝わって欲しい!!

 

私はヒロイン小説を読んで、ますます『ティファを幸せにしなきゃ』って思いました。

…そんなティファを幸せにできるのは…クラウド…あなただけなの。

だからしっかりしてよね!!

 

それから…

七番街スラムの駅での再会は絶対にリメイクで描いて欲しい!!

と、いうか…描かれると思う。

リメイクでのティファ、何度もクラウドにニブルを出てからのこと聞くんですよね…

あくまでも控えめに。

それだけでも、出会った時のクラウドの様子がおかしかったことがうかがえる。

そして『二人きりの時間』を過ごしてからは一切聞かない…

クラウドの気持ちに寄り添ったんですよね、ティファ。

だからもう、クラウドの過去には踏み込まない。

その優しさ、いじらしさが…本当に好き音譜

 

インターグレードでも、落下してしまったクラウドをずっと気にかけていましたよね。

不安で、心配でたまらなくて…

動いていないとそれにのみこまれてしまうから、ティファはアバランチをさぐるコルネオの館への潜入を試みる…

ヒロイン小説であれだけ六番街は近づかないように教え込まれたのに、ね。

それくらい不安で心配だった気持ちが伝わってくる。

本当にいじらしい…

 

そしてね、リメイクでは描かれなかったけど…

館であのピンクガスを吸わされたティファが本当に心配赤ちゃん泣き

一人きり…本当に不安だったと思う…

気を失った間に何かされたのではないか…とか。

ホント、クラウド…何やってるんだよ~えーん

もっと早く助けに来いよ!!

 

それから…

リメイクでも伝わってきましたが、ティファはクラウドとエアリスの仲に割り込まないように…自分の気持ちを抑えて、距離をとっている姿が本当にツラくて。

ヒロイン小説でそれが、より、鮮明になりました。

 

この先のリメイクが憂鬱です…

 

様子がおかしい…記憶がかみ合わないクラウド…

クラウドとエアリスの距離…

それを側で見続けなきゃいけないティファの姿が辛すぎてネガティブ

今までも十分ツライ経験してきたのにね…

 

ミディールでの献身的な介護とかね…

もう涙で前が見えない大泣き

 

精神世界でお互いの想いが報われるまでつらいよ~叫び

 

そうそう…

精神世界で全てが明らかになったとき

『約束守ってくれたんだ!!ピンチの時にちゃんと来てくれたんだ!!

って言うティファがかわいすぎてラブラブ

だって…正直…傍から見たらピンチに間に合ってないんですよ…クラウド。

だってティファ、セフィロスに斬られちゃってるもの…

それでも…

それでも…あんなに喜ぶティファ…

もうね…

天使キラキラ

 

はぁ~…好きドキドキ

 

こんなにかわいくて、一途で健気でいじらしくて、天使なティファ…

必ず幸せになりますようにラブラブ

 

追記

私…ティファの好きなところ、かわいいところ…延々と語れそう爆  笑

リメイクでつけてるチョコボとボムのチャーム…

きっと『クラウド』と『自分(ティファ)』って思って身につけてるんだよね!?

めっちゃかわいくないですはてなマーク

純粋じゃないです!?

なんか…小学生とか中学生のときのような…

好きな人と同じものを持ってたってだけで嬉しいラブラブみたいな。

チョコボ=クラウド

ボム=ティファ

で。

クラウド=チョコボは原作でティファがクラウドに『チョコボ頭のくせに』って言ってるから…きっとそう。

あ、もちろんボム=ティファなのは目の色がボム色だからですよ。

チョコボ屋のサムはダイナマイトボディなんて言ってたけど…

あ~でも、これもうまくできてるよね~ウシシ

クラウドを象徴するチョコボ屋がティファをダイナマイトボディって言うあたりチュー

ってか本当にティファ…

一途で純粋すぎる~照れ

好きだラブラブ