このサイトでは、スマホでタロット占いが出来ます。

リアルタロットワールド 無料占い (tarotfeel.com)

 

 

 

不思議ですが、念じてクリックすると、ちゃんと、それっぽいカードがなぜか、選ばれてきます。

 

 

不思議です・・・

 

 

ワンオラクルから、スプレッド、正位置だけでなく、逆位置も出てきます。

 

 

これが仕事でつかえるのなら、もうタロットカードを使う必要がなくなります・・・

 

カフェでもどこでも、カードを使わずに、かき混ぜて、占えます!!

 

まさに、タロット占いの革命かもしれません!!

 

カードを使うというアナログの時代から、21世紀のITの時代に即した、新しい占いの方式となりうると思うのですが・・・

 

カードを使うと、ぐちゃぐちゃかき回して、集めて、揃えるという手間暇がかかり、無駄な時間がかかりますが、このサイトを使えば、無駄な時間はゼロです!!

 

時間が有効に使えます。

 

しかもスプレッドの画像は、ショートカットにして保存しておけば、後でフォトファイルから、いろいろ呼び出して、比較も出来るので、めちゃくちゃ便利なんです!!

 

カードを使う方式なら、頭の中で覚えるか、いちいちカメラで撮らなくてはいけませんね。

 

 

スマホタロットの方が、スマートに占えます!!

 

もういちいち、大きなカードを持ち歩く必要もなくなります!!

 

スマホ一台あれば、カフェで、タロット占いが出来るんです!!

 

 

しかし、一番の問題は、このサイトでの占いが、カードを使った、アナログ方式の占いと、同等と言えるのでしょうか??

 

タロット占いは、偶然を使った占いですが、心理学的には、集合的無意識を使った占いと言われております。

占い師の潜在意識が、お客様の潜在意識と、集合的無意識を介して、リンクして、占い師の潜在意識が、その手を動かすことにより、カードが選ばれると言われております。

しかし、カードは偶然に選ばれるだけです。

 

では、スマホタロットではどうでしょうか??

想像ですが、おそらく乱数表を使って、ランダムに、カードを選んでいるはずです。

私も以前、コンピューターの設計屋で、プログラマーでもありましたので、一応想像がつきます。

 

では、その乱数表の中から数を選ぶのは、誰でしょうか?

占い師ですよね。

占い師は、集中することで、占い師だけが持っている、独特の潜在意識が働いて、ボタンを押します。

やはり、偶然です。

偶然に乱数表から数を選んでいるんです!!

しかし、偶然ですが、集中力を使った中から生まれた偶然なんです。

 

 

カードを使ったアナログ方式と、スマホを使ったIT方式と、違いがあるかと言えば、ほとんど同じなんです・・・

 

結局どちらも、占い師の偶然という観念からカードが選ばれるだけなんです。

 

いや、もしかすると、スマホタロットの方が、当たる確率が高い可能性すらあります!!

 

なぜなら、カードを使うアナログ方式では、避けられない大きな問題があるからなんです!!

 

それが、人間の恣意的(しいてき)な動作です!!

邪念、あるいは雑念と言ってもいいかもしれませんね・・・

潜在意識が働くべきところを、実際は恣意的な行動をしてしまうのが人間だと思います・・・

 

しかし、スマホタロットには、その恣意的なものは起こりえないんです。

 

プロの方も一度、スマホタロットで、占ってみてはいかがでしょうか??

 

 

今後、ITはさらに確実に高度に進化していきますので、タロットや、オラクルカードを使うアナログ方式は消えて行って、スマホタロット、スマホオラクルに、シフトしていく気が致します・・・

 

既に手相もAIで高度に占えるようになってきました。

 

九星気学も四柱推命も数秘術もすでにアプリが出来ております。

 

数年後、AIが組み込まれるようになるはずです!!

 

占い師が万年暦を使うアナログの時代は確実に終わりを迎えます。

 

 

AIは猛烈に進化してきております!!

 

いずれ、占い師も、AIに置き換わってしまう可能性も十分にあり得ると思います・・・というか、時間の問題だと思います。

但し、霊視占いだけは、さすがにAIには無理ですが・・・ウインク

 

 

差別化が必要な時代になっていくと思います・・・

 

 

半導体技術とソフト技術はものすごい勢いで進化しています!!

 

AIの進化は何処まで行くのでしょうか??

 

AIが自我に目覚めるのは、もう目前です!!

 

もしも、AIが自我に目覚め、心を持った時、人間の存在意義は果たしてあるのだろうか??