明石家さんまさんと、大竹しのぶさんのお二人は、1988年に結婚され、1992年に離婚されました。

大物芸能人の美男と美女。

 

(どうでもいい事ですが、私とさんまさんは同じ年でした爆  笑

さんまさんは、1955年7月1日生まれの方です。

本命星は九紫火星で、内面の性格は、東南の方位で、巽宮(そんきゅう)です。

なぜなら、後天定位盤で、東南は四緑木星で巽宮の定位置なんです。

つまり、さんまさんの外面的な性格は、頭脳明晰で、情熱的で、非常にアグレッシブで、行動的で喜怒哀楽の激しい方ですが、その内面は、四緑木星なので、対立を嫌い、平和主義で、とっても穏やかで温厚な方なんです。

 

実際、テレビで見る姿は、作られた性格だそうで、テレビに映らない時は、あまりしゃべらず、物静かな方なんだそうです。

 

 

 

大竹しのぶさんは、1957年7月17日生まれの方です。

本命星は七赤金星の方です。

外面的な性格は、華やかで陽気で明るく、おしゃべりが大好きで、誰からも好かれる、楽しいことが大好きな方です。

 

内面は、後天定位盤で見ると、南の方角の九紫火星の離宮(りきゅう)です。

しのぶさんの内面は、気性が強く、負けず嫌いで、火の様な情熱的な性格ですびっくり

しのぶさんの外面は、七赤金星で、内面は九紫火星なので、火は金を溶かしますので、ぶつかっています。

外面と内面が衝突しています。

もしかして、しのぶさんは、性格的にいつもストレスを感じておられるかも・・・

 

 

さんまさんは、内面は四緑木星の方なので、穏やかな家庭を望まれてたようです。

しのぶさんに家庭にいてほしかったそうですが、しのぶさんは、おとなしく家庭に収まるような、型にはまるような方ではありません・・・

外面も七赤金星で、内面も九紫火星ですから・・・

 

 

さんまさんの本命星は九紫火星。

しのぶさんの本命星は七赤金星。

火は金を溶かします!!

さんまさんはご自分の火で、しのぶさんの金を溶かそうとしますが、しのぶさんは、内面が九紫火星ですから束縛を嫌い、当然猛反発されるはずです!!プンプン

相性は決して良いとはいえません・・・えー

 

 

もちろん、五行(ごぎょう)の相性が悪くても、お互いを認め合い、歩み寄り、何十年も仲良くご夫婦をされておられる方もおおぜいおられます。

五行だけで相性の良しあしは占えないです…

 

 

 

4年後の1992年にお二人は離婚されました。

離婚の原因の真相はよくわかりませんが・・・

でも4年は短い・・・

なんとその年は、お互い同士が、本命的殺となっておりました!!ガーン

本命的殺とは、自分の本命星の向かい側に自分が行くと、精神的な苦しみを味わうという意味ですが、ご夫婦の場合、一心同体、一蓮托生の間柄ですので、さんまさんは、向かい側の奥様のしのぶさんの七赤金星を苦しめ、しのぶさんは、向かい側のさんまさんの九紫火星を苦しめております。

偶然にもお互い同士で、傷つけあう年になっておりました・・・

最悪の年です・・・

この年にお二人は離婚されました。

 

 

これは偶然なのか、必然なのか・・・びっくりびっくりびっくり

 

 

九星気学という占いの不思議さを感ぜずにはおられません・・・

 

 

 

なお、お二人とも、星座は、思いやりの、かに座で、運命数がチャレンジャーの1なので、お仕事の面では、非常に気が合うお二人なんです!!ラブラブ

 

だから、離婚されても、今も仲良く交流を続けておられますねおねがいおねがい