姓名鑑定では、大事なものはもちろん画数(かくすう)ですが、では、もし画数が悪かったら、どうしたらいいのでしょうか??びっくり

 

「先生、私、無料姓名判断で見たら画数がとても悪いのですが、いまさら、名前なんて変えられないし、私の人生、諦めるしかないんでしょうか?えー

 

 

実は姓名判断では、画数だけが全てではありません。

陰と陽の並びや、五行の並びなども、運勢に大きく関わってくるので、画数が悪くても、他が良ければ、そんなに心配はありません。照れ

 

 

でも、もしも他も悪かったら??・・・びっくり

 

あるいは、「私、どうしても画数がいい名前が欲しいです!!笑い泣き

 

 

 

ご心配なく!!

そう言う場合、奥の手があるんです!!

 

 

 

選名(せんめい)!!

 

 

 

選名という言葉は、おそらく、ほとんどの方が初めて聞く言葉だと思います。

 

選名とは、芸能人の名前、ペンネーム、ビジネスネーム、ハンドルネーム、ニックネームなど、本名とは別の名前を持つことを言います。

 

 

本名はまさか戸籍を変えられないし、どうしようもないですが、選名なら、どなたでも自由に出来るんですよ。ニコニコ

 

 

選名をすることで、運命を変えられるかもしれないんです!!おねがい

 

 

歌手の五木ひろしさん(本名 まつやまかずお)は、長い間、ヒット曲に恵まれず、何度も何度も何度も選名をされて、やっと、五木ひろしという名前で、「よこはま・たそがれ」が大ヒットされました!!

御覧の通り、天格・人格・地格・総格・外格の全ての格が、吉や大吉です!!

中でも、最も大事な、人格と地格と総格の3つが全て大吉なのは驚きです!!ガーン

 

やはり姓名判断は当たる!!?びっくり

 

天格は先祖の運であって、個人の運には影響しませんので、吉でも凶でも特に気にする必要が御座いません。

しかし、三才5行の相性、晩年の運勢である総格、対外的な要素である外格、家庭運、仕事運には影響しますが・・・

 

 

さらに、三才五行(さんさいごぎょう)で鑑定すると、天格は金、人格は土ですので、土と金は相生で、相性よし!!

さらに、人格と地格は、土と土同士で比和でこれもよし!!

 

「五木ひろし」というお名前は、画数も、三才五行も文句なくいいんです!!おねがい

陰と陽のバランスだけが少し良くないですが・・・えー

 

仕事運が大凶になっておりますが、画数と三才五行に比べたら重要度は低いので、それほど心配ありません。

 

姓名判断では、4格である、人格、地格、総格と外格の4格の画数と三才五行が最も大事な要素なんです。

 

 

つまり、姓名判定で画数が悪くとも、選名でいいお名前を付ければ、運命を変えることが出来るかもしれないんです!!

 

但し選名をした以上は、いつも自分の中で、その新しいお名前をネットなどで出来るだけ使って、いつも意識することが大事なんです。

そうすると、幸運を引き寄せてくれる可能性があります!!

つけて終わりでは全く意味がありません・・・チュー

 

 

実は私のハンドルネームの「水野伎(みずのたくみ)」も、選名で、本名ではありません。

御覧の通り、さんざん悩んで、やっと、吉だらけの、この名前が見つかりました!!爆  笑

探すのに2時間ぐらいかかりました!!チュー

 

もちろん、画数も、三才五行も、陰と陽の並びも満点なんです!!

おまけに、家庭運も仕事運も吉、大吉です!!ニヤリ

いいお嫁さんが見つからないかなあ・・・ラブ

 

 

選名でつける新しいお名前は、先祖は関係ないのですが、天格は出来るだけ吉がいいかもしれません・・・

 

 

 

みなさんも、中々、お仕事が鳴かず飛ばずだったりしたら、一度、選名をしたハンドルネームを姓名鑑定士さんに見て頂いてもらってはいかがでしょうか??びっくり

 

画数に凶が混じっていたり、三才五行を無視していたり、陰と陽のバランスが崩れている可能性もありますので・・・

 

ただ、凶が一つも無く、さらにバランスの取れた、好きな名前を見つけるのは非常に難しいですが・・・