歴史検定世界史は、2級が大学受験レベルの難易度。

 

2級が受かれば、高校卒業の世界史の認定試験が免除される。

 

つまり、それだけ、2級は合格が難しいという事・・・

 

 

68歳の高齢者には限りなく難しい・・・ショボーン

 

試験受けるのは、今年は無理なので、来年か、又は再来年か???びっくり

 

 

それまで生きてるだろうか?・・・えーんえーん

 

 

 

いま、そら(暗記してる)で覚えてること

確か、

1339年から1453年 100年戦争

イギリスとフランスの戦争

ここで、フランスにジャンヌ・ダルクが出てくる・・・

そのおかげで、フランスが勝った!!

でもジャンヌ・ダルクはイギリスにつかまり、火あぶりの刑に!!ガーン

可哀そうです・・・ショボーンショボーン

100年戦争の中身は、全く覚えられません!!えーんえーん

複雑すぎ!!プンプンプンプン

 

 

 

1455年から1485年

確かバラ戦争だったか??びっくり

イギリス国内の内乱

ランカスター家(赤ばら) と ヨーク家(白ばら)の両家の闘い

どっちが勝ったのか、よく分かりません・・・びっくり

ちと複雑すぎ・・・えー

 

 

他、全く覚えておりません・・・笑い泣き笑い泣き