2022年6月21日18:00すぎ、太陽が蟹座かに座に入る時に夏至を迎えます。



 



個人を読むというよりも、社会を読む(→結果、個人への影響)のが夏至図ですね。
期間は秋分までの3か月間です。

今回の夏至での注目

スター 月と木星コンジャンクションに対して太陽とスクエア。
スター 金星と海王星と冥王星の小三角形。
スター 木星と水星とセクスタイル。
スター 太陽と土星のトライン。
スター 金星と土星のスクエア。

ザックリとこんなところでしょうか。

IC(自分の落ち着く場所、心の奥)に木星が重なり月も寄り添っています。
望むことは寛大な心や自由、解放さや大らかな気持ち。
そこに太陽がスクエアですから、個々は自由に過ごしたいのに、世の中はそれを許さないって所でしょう。
まだまだ制限のある日本日本ですからね。
土星と冥王星も逆行中で、イマイチ社会は前に進む力が弱そうです。

「でも個人で楽しむことは充実させていくよ。」


「色んな情報はどこからでも入ってくるし困らないから。」


「ん?やるべきこと?それはコツコツやるから大丈夫さ。」

個人としてはこんな感じです。

自分が満足して幸せを感じれば、他人に対しても大らかになりますよね。
それが連鎖していけば、社会全体が優しい雰囲気になります。
そういう世の中を目指していきましょう。ってことですねラブ

ちょっと心配なのが、ホームおひつじ座で肩をぶん回している火星。
オラついている火星♂がノーアスペクトなんですよ。
国土を表す4室で。(個人の時には家庭としてみます)
火星は突発的なことや事故、攻撃を表すので災害などに繋がらない事を祈っています。

1年も半分を過ぎようとしていますね。
後半は星たちの逆行フィーバーが待っていますスター
暑さが本格的になる前、夏至のこの時に心も体もリフレッシュしましょう。

 

 



来週からですが、夜もたまーにチャット鑑定を開けようかと思っています。いつもは午前中がメインなのですが、ランダムにやってみようかと。
電話鑑定の方は三毛猫黒猫オッドアイ猫声が入ったらごめんなさい滝汗