昨日の続きとなりますニコ

自宅から私立か?一人暮らしで地方国公立か?

みたいなご相談なら、お子さんの資質や運気を見て、喜んで腕を奮って鑑定します。
その他にも、向いている学部、本人の心情や環境などは占いますが、合否は占いません。
合否は流動的なものでもあり、受かると伝えて最後のツメが甘くなったり(現役生は当日まで点数は伸びます)
受からないと伝えて親の方が躍起になって睡眠時間を削らせたり……
トラブルの元なので、私は合否に関しては占わないことにしています。

 

と、昨日はここまで。
-----------------------------------------

次回の水星逆行は、2022年1月14日~2月4日で水瓶座での逆行です。(1月26日以降は山羊座)

共通テスト後に志望校を決める子も多いかもしれません。
大都市なら自宅から試験会場に行けるし、そもそも大学数も多いですもんね。
ただ、どうしても水星逆行中に決めた事柄は、あとから泡のように消えていく可能性もあります。
入学後に思ってたのと違うとならないように、年末年始のうちに共テ〇〇%ならココ、△△%ならココ。
前期だけでなく中期・後期日程、私立と決めておくといいでしょう。
移動が必要な子は、ホテルの予約も済ませておくのが無難です。

あくまで受験は本人が頑張るしかなく、親はサポートのみです。
胃腸に優しい食事(1週間前からは生モノは避けるなど)、加湿やベッドメイクなど勉強以外の所で親は頑張るしかありません。
禁止ワード

「大丈夫なの?」そんなこと、本人が一番心配なんです。
「どうするの?」これも、どーもこーも何とかしたいから頑張ってるわけでして。
「きっとあなたなら大丈夫キラキラキラキラこれも親に言われたらウザいです。(親子の相性もありますが)
基本、受け身でいましょう。「夕ご飯、AとBどっちがいい?」程度で。

さそがし受験に強い占い師と思うでしょう?
我が家の子供1号は浪人しましたけどね笑い泣き
後期で受かった大学には行かず、純浪を選んだことは子供1号にとって必要だったことと今は認識しています。
勉強ロボット化していたのが、浪人生活で人間に戻り、よく笑うようになったことだけでも良かったかなと。
見守ってくれてる友人たちへの感謝や、浪人を快諾してくれた(私はゴネたので)父親への感謝など、人としての大事な部分が育ったと思っていますラブラブ

受験=不合格=終わり

ではありません。

受験=合格=安泰

でもありません。


子供2号は希望校に合格したものの大変苦しんでいますもやもや

ICにt冥王星通過中で、年齢域のn金星にコンジャンクションなのもキツイ。
その他諸々の配置も厳しい時期ので致し方ないのかもしれません。
これもまた必要な事だったと、あと何年後かには分かるはず。

分かるといいなぁ……ガンバレよりも踏ん張れです。

私自身、根こそぎ価値観を変えざるを得なかったのも、太陽冥王星の逆行後の2回目HITのなせる技。

最後は

冥王星って色々凄いね!

動きが遅いから、いつまでも星に乗ってるね!
になってしまいましたがてへぺろ

受験生親子のみなさん、あともうひと踏ん張りしましょう!

 

共通テストで模試より100点上げた子。

逆に100点下げた子。

どちらも知っていますが、当日の体調が大きかったようです。

特に女の子の親御さんは、冷え対策は徹底です。