T-岡田と安達の引退に、立ち会う。 | ほしちゃんの日記。

ほしちゃんの日記。

56歳の普通のオッサンがB級グルメ、旅行、料理、山下達郎、スタレビ、競馬、猫などを中心にお送りします。

今日は、オリックスバファローズの今年度本拠地最終戦。
京セラドーム大阪に、馳せ参じた。
馳せ参じたのは、あの大打者・T-岡田が今年限りでユニフォームを脱ぐ事を発表したからだ。
私も慌ててチケットを購入したのだが、公式サイト「オリチケ」では本当にあと数枚で、相手チームである西武ライオンズ応援席しか残っていなかった。
なので、こんなお達しが飛んできた。
要するに、ライオンズ応援席なのでバファローズの応援は試合終了後もするな、と。

球場は、惜別ムード。
入手したチケットも、思いっきりレフト側…
だが今日は、全ての来場者にT-岡田と安達への感謝を告げるボードが配られた。
もちろん、ビジター席の私にも。

座ってみたが、悪くなかった。
ダイヤモンドが良く見えた。
そしてレフト側なのに、周りはオリファンが目立つ(笑)。
(続く)