くずはモールの中華「梅梅」の、ニラそば。 | ほしちゃんの日記。

ほしちゃんの日記。

56歳の普通のオッサンがB級グルメ、旅行、料理、山下達郎、スタレビ、競馬、猫などを中心にお送りします。

無理やり入れられている還暦ビートルズコピーバンドだが、せっかくの先日のライブの機会をcovid-19のため逸してしまった。

幸い快復したので、練習再開。
いつものように、くずはモールで練習してアフターに立ち寄ったのが中華「梅梅(めいめい)」。
ここもタッチパネルのオーダーゆえそそらないのだが、ひとつだけ強烈なメニュウを発見。
そう、「ニラそば」だ。

頼んでみたところが、こちら。
オイッ!
写真の半分も、ニラがあらへんやないかい!

「…店長を出せ!」
と言いたいところだが、カスハラと云われてもイヤなので素直に食べる事にして、箸を上げてみる。
おぉ、コレはなかなかのいい塩梅。
醤油ダレに、程よくニラの風味がからんでウマい醤油ラーメンになっている。

その昔、軽井沢の行きつけの中華「萬里」でニラそばを頼んだ際、確かにニラは鉢一面にたっぷりあったのだが正直青臭くてあまりウマくなかった。
そこへいくと、このニラそばぐらいのニラの量がちょうどよかったのか?と自分に言い聞かせる事にする(笑)…