オリックスファンの聖地「赤丸食堂」のワンコインアジフライ定食。 | ほしちゃんの日記。

ほしちゃんの日記。

56歳の普通のオッサンがB級グルメ、旅行、料理、山下達郎、スタレビ、競馬、猫などを中心にお送りします。

ここ数年、やっと素直な気持ちでオリックスバファローズを応援出来るようになったので、ここにも来るようになった。
弁天町にあるオリックスファンの聖地、「赤丸食堂」。
オリックスファンのみならず、地元に愛されているゆえお昼には行列が出来るのだ。
このように、各選手もここのメニュウを推してくれている。
日替り定食、和定食もリーズナブル。
しかしながら、ランチタイムに最も魅力的なのはこちらのワンコインランチ。
このように、店内は女性店員がオリックスのユニフォームに身を包んでお給仕をしてくれる。

こちらは、有名な山盛りチキンカツ。
まぁ、コレは何人かで来た時にシェアで(笑)。

私が頼んだのは、この「大判アジフライ定食」500円。
素晴らしいボリウムだ。

せっかくなので、アジフライをアップで。
揚げたてで大きく、食べごたえ・ソースとの相性もバッチリ。
明日からペナントレースもいよいよ交流戦が終わってリーグ戦に復帰するが、オリックスは宮城・山岡ら離脱者が続々と復帰するとの情報だ。
ソフトバンクの独走をこのまま許すわけにはいかないので、私も聖地でアジフライを食べて応援する事にする(笑)…