アダルトチルドレン 始めたいのに始められない!できない自分を責めているあなたへ | アダルトチルドレンママだからこそ子育て期の『今』が一番幸せ!になるブログ

アダルトチルドレンママだからこそ子育て期の『今』が一番幸せ!になるブログ

アダルチルドレンママが世代間連鎖を断ち切る。

アダルチルドレンママの怒りと自責の地獄のような子育てから
アダルトチルドレンだから子育て期の『今』が一番幸せを感じ笑顔の子育てになるよう

アダチルママ専門カウンセラーが心理学を通してお伝えするブログです。

 

春なのに

毎年変わらず子どもにイライラして怒ってしまう…

 

 

春なのに

周りは目標に向かってはじめているのに

自分はできないと感じる・・・

 

 

 

そんな自分に落ち込んでいませんか?

 

 

 

 

 

    

アダルトチルドレンママが

世代間連鎖を断ち切る

 

アダルトチルドレンママだからこそ

子育て期の「今」が一番幸せと感じられるようになるカウンセリング

 

 

 

 

公認心理師・元精神科看護師・調理師

BS心理学 カウンセラーコーチ

ほしゆかです

 

 

 

 

 

 

今日は宇宙元旦と言われていて

太陽がまた12星座を1年かけて回っていくことになる

宇宙レベルで見た1月1日なんだそうです。

 

 

 

宇宙元旦のタイミングで起こること、あなたが考えていること、立てる目標など

1年を左右する日なんだそうですよ。

 

 

 

何かをスタートする日には良い日とされていますが

 

 

 

春分祝日の今日

子どもが家にいてやりたいことが進まなくてイライラしたり

怒鳴ってしまったり

 

 

目標に向かって

周りが進んでいるように見えて

自分だけが変わってないように思えて

情けなくなったり

 

 

 

 

 

何かをはじめたいけどできない自分

 

を感じて自分責めする方も

いるのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

実はその

はじめたいけどできない自分

でい続けていること

 

 

 

 

 

できない自分でいたい

潜在的な願望かもしれません。

 

 

 

 

もし

 

 

 

 

 

子どもにイライラしない

ニコニコなママで夫とも仲良くて

夫婦円満で

目標に向かってバリバリ進めたり

問題なく幸せに進んでいたら

どんな感じがしますか?

 

 

 

 

そうなったら嬉しいと感じる方も

いるかもしれないですね。

 

 

 

 

でも、できない自分で居続ける場合は

 

 

 

できる自分になってしまった方が

怖いことがあるのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

だって

何の問題もなく

ニコニコなママで

夫婦円満で毎日幸せだったら

 

 

 

あなたに対して家族の対応がどう変わると思いますか?

 

 

 

 

子どもがママ大好きになってもっと

遊んであげなきゃいけなくなったり

 

 

できるママでいたら

だんなさんからも育児や家事を任される

ことが増えそうだったり

 

 

 

親にもできるから大丈夫だよねと

放任されそうだったり

 

 

 

そうなったらさらにイライラして

家族に当たってしまいそうだったり

 

 

 

 

出来てしまった方が困るから

できないことにしておきたいという

潜在意識の願望かもしれません。

 

 

 

 

本当は

子どもに優しくかったり

もう自分にも優しくしてあげたかったり

できる自分も認めてあげたかったり

 

 

 

 

できない自分に苦しんでいるなら

潜在意識の願望を味方につけて

別の対処法を学ぶ時なのかもしれません。

 

 

 

 

新しい対処法はママコミュで学ぶことができます。

 

 

 

 

 

 

 

SNSやブログで誰かのやり方を

探し回るよりも

 

自分なりの回答を

求めていくことが

 

今年通してのコミュ講座のテーマだった

『本当の自分への優しさ』

 

なのかもしれませんね。

 

 

 

 

今年のコミュ講座のテーマだった

『本当の自分への優しさ 1年間総まとめ講座』

 

3月22日にオンライン開催されます乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

過去の講座の動画は見放題なので、さかのぼって受講も可能です。

 

 

 

 

 

宇宙元旦と春分の今日、一歩踏み出して

『本当の自分への優しさ』を今からでも

一緒に学びませんか?

 

 

 

 

 

一歩踏み出す

福田とも花ちゃん主宰

孤独癖・一人ぼっち癖のあるママのためのコミュニティー

私も参加している「Big Smile mamaコミュ!」はこちら ⇩

 

 

 

    

公認心理師・元精神科看護師
アダルトチルドレンママ(アダチルママ)
専門カウンセラー ほしゆか

 

アダルトチルドレンママが

世代間連鎖を断ち切る

 

アダルトチルドレンママだからこそ

子育て期の「今」が一番幸せと感じられるようになるカウンセリング

 

募集中
〇カウンセリング
モニター単回(60分)

¥9000→¥4000
 

※オンラインビデオ通話を使用します
※お申込みは公式LINEにて下矢印

 

友だち追加

 

 

 

イライラ育児を脱するきっかけになった

「Big Smile mamaコミュ!」主宰
子育てママ専門カウンセラー
福田とも花ちゃんの著書はこちら ⇩

 

 

その他のとも花ちゃんの著書⇩