〜〜〜〜〜〜〜

 

孤独を感じている時、

それは見えない籠の中に囚われていると思い込んでいる。

そう、、、勘違い。

その思い込みという籠から抜け出してみよう。

 

〜〜〜〜〜〜〜

 

何かに悩み、辛い経験をし、苦しんでいる人、または経験した人は、

この世界で、自分だけ。。。

とつい感じてしまい、更に辛い、悲しい、苦しいとなることもあるでしょう。

その感情は抑えるわけでもなく、否定するわけでもなく、

ただ、ただ、いまの自分はそう感じていると認識し、

それを味わったら、手放してみてください。(手放す=意識を離す)

 

ちょっと気持ちが軽くなったら、その経験は

未来のあなたを応援してくれる力に変わるかもしれません。

 

そして、身近な誰か、まだ知らない誰かが同じ経験、感情を抱き、

落ち込んでいる時に寄り添い、そして力になれる

唯一無二の存在となれるでしょう。

 

あなたにしかできない力を発揮できるのです。

常に誰かの先駆者なのです!

 

そう考えられるようになると、全ての出来事がどこか俯瞰して

冷静にみれませんか?

 

もっと人生を一緒に楽しみましょう!