全てはやったもん勝ち | 失敗しない転職・起業の選び方/星読み天職カウンセリング

失敗しない転職・起業の選び方/星読み天職カウンセリング

\収入・時間・やり甲斐/
全てが心から満たされる
星読み天職カウンセリングを行っています。

やり甲斐のある仕事、
子育てや家庭と両立できる仕事、
ストレスの無い自分にあった仕事を
占星術を使って見つけていきます。

 

 

できる気がしない

でも、やってみたい

 

 

それなら、

やってみたほうがいいですね。

 

 

 

特に普通の日本人は

できるのに「できない」と思いがち。

「できる」という言葉へのハードルが高すぎる。

 

 

 

私は会社員時代、外資系の会社で働いていたのですが、

外資系で働いている日本人の「私できます!」レベルと

普通の日本人の「私できます!」レベルの違いが

すごかったです 笑

 

 

 

 

外資系で働いている人たちは、

どんどん手を挙げてやりたいことやってる

という印象でした。

 

 

 

例えば英語。

 

 

 

「英語できる」というレベルがかなりいい加減。

ちょっと話せるくらいで、履歴書の語学の欄に

「2か国語OK 日本語及び英語」と書いちゃう。

 

 

 

傍で英語対応の電話を聞いている限り、

私のほうが英語話せるのになと思ったのですよね。

「え?これなら私だって、やりかたった海外業務

できるんじゃない?」

と思い、

 

 

 

「英語できます、海外業務やりたいです」
と異動希望を出したところ

通りました。

 

 

 

 

で、やってるうちに

英語はみるみる上達していきました 笑

 

 

 

 

やりたかったらやったもん勝ち。

できるかどうかは関係ない。

やりたいかどうかで、

やりたかったら手を挙げる。

自己申告制!

 

 

 

 

やったらその環境でさらに磨きがかかるから

どんどん成長できる。

 

 

 

 

 

全てがこれかなと思います。

 

 

 

 

起業もそうだよね。

最初はみんなゼロからスタート。

やってるうちにできるようになる。

 

 

 

 

やりたかったらやってみる!

これに尽きるよね(^^)

 

 

 

 

あなたはやってみたいことありますか?